[image 00217] 教員公募

SHIMADA Nobutaka shimada @ ci.ritsumei.ac.jp

imageメーリングリストのみなさま

立命館大学情報理工学部の島田です。

さきほど当学部の平林先生より当学部の人事公募についてお知らせをお送りしておりますが、
別学科(知能情報学科)の教員公募がさらにもうひとつがございますので、重ねて告知をさせて
いただきます。奮ってご応募ください.

少し補足をさせていただきますと、本公募は大連理工大学と立命館大学情報理工学部の共同で
中国大連市に開設した国際情報ソフトウェア学部で講義をしていただく教員の募集です。
さきほどのメディア情報学科の教員公募とは所属学科と講義担当科目が異なります。

中国大連での講義がない期間は国内の本学キャンパスにて研究・教育に従事していたいただけるポストと
なっております。教育研究職を目指す若手の方々に加えて、大学や企業において長年の指導経験をお持ちの
ベテランの方々にも是非ご検討いただければ幸いです。

詳しくは,下記URLをご覧ください.
http://www.ritsumei.jp/job/pdf/ise-youkou130930_07.pdf

【任用職名】 任期制教授または任期制准教授

【募集人数】 1 名

【所 属】 情報理工学部 知能情報学科

【専門分野】 知能情報学分野(人工知能、画像処理、計算知能など)

【担当科目】
   (1) 「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」:
        人工知能、画像処理、ソフトコンピューティング
   (2) 立命館大学情報理工学部:専門分野に関係した講義・実験・演習科目

【勤務条件】
   (1) 「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」
     に秋セメスター(9月〜1月)および春セメスター(3月〜6月)、
     または各セメスターの一部期間滞在し、上記科目(日本語による)を担当。
   (2) 「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」
     に滞在しない期間については、立命館大学情報理工学部において専門分野に関係した研究と教育を担当。

【応募資格】
    (1) 本学および「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」
     での教育に熱意を持っている方
   (2) 博士の学位を有し、専門分野で優れた研究業績を有する方
   (3) 日本語および英語での授業が可能な方
【給 与 等】 立命館大学給与規程等による
   ※「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」での滞在に
     関わる諸手当等が本学の規定に基づき支給されます。
【着任時期】 2014 年 4 月 1 日
【任 期】 2014 年 4 月 1 日〜2019 年 3 月 31 日(再任不可)

【提出書類】
(1) 履歴・業績書(本学指定の様式)
(2) 研究業績書(様式A)
※ (1)(2)の書式は本学ホームページよりダウンロードしてご使用下さい。
http://www.ritsumei.jp/job/index_j.html
(3) 最終学歴の学位証明書
(4) 主要研究業績(著書または論文)5 編以内(コピー、抜刷可)
(5) 本学および「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」における教育に対する抱負(1500 字程度、書式自由)
(6) 現在までの研究内容の説明と今後の研究計画の概要、および、当該研究分野の将来展望について(1000 字程度、書式自由)
(7) 応募者について参考意見を伺える方2 名の氏名・所属・連絡先ならびに応募者との関係を記した書類(書式自由)
※ 採用決定までに、本学保健センターにて健康診断を受けていただく必要があります。
※ 上記提出書類については、紙媒体のものをお送りいただくと共に、CD-R 等の電子媒体に格納したものを同時にお送りください。様式A についてはエクセル形式で、その他はPDF 形式でお願いします。提出書類は返却しませんので、予めご了承下さい。なお、応募においてご提供いただいた個人情報は、本学の規程に従って適切に管理し、採用選考以外の目的には使用いたしません。

【書類提出先】 〒525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1 立命館大学情報理工学部事務室「情報理工学部教員任用人事係」宛
※応募封筒には『知能情報学科 教員応募書類在中(大連)』と朱書きして、必ず書留にて郵送してください。

【応募締切】 2013 年9 月30 日(月)(必着)

【問合せ先】 立命館大学情報理工学部事務室(担当:橋本・古久保)
TEL: 077-561-5202 FAX:077-561-5203
E-mail:johokobo @ st.ritsumei.ac.jp
なお、「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」に関しては、下記Webサイトをご参照下さい。

http://www.ritsumei.ac.jp/ise/dairen/

        島田 伸敬@知能情報学科.情報理工学部.立命館大学  教授
        525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1     Tel.077-561-5923
        shimada @ ci.ritsumei.ac.jp                      Fax.077-561-4821