[image 00219] 電子情報通信学会・医用画像研究会(11月・広島市立大学)

Yuichi Kimura, Ph.D. ukimura @ ieee.org

皆様

重複して受け取られましたらご容赦ください。

11/7(木)に広島市立大学で開催致します医用画像研究会についてご案内致しま
す。幹事を担当致します近畿大学の木村と申します。

テーマは、「画像による生体計測」となります。

研究会では十分な時間を使って質疑応答が可能となるようにプログラムを編成
致しますので、是非、振るってご参加下さいますようお願い申し上げます。

また、画像を用いた生体計測を今回のテーマとしておりますが、これ以外の一般
演題も広く募集致しますので、皆様のご応募をお待ち申し上げます。

担当: 木村 裕一 (近畿大学), 青山 正人 (広島市立大学)

                                    記
                                   ====
開催日: 2013年11月7日 (木)

場所:   広島市立大学・講堂小ホール
     交通アクセス
     http://www.hiroshima-cu.ac.jp/page/content0002.html
     キャンパスガイド(キャンパスマップの3番)
     http://www.hiroshima-cu.ac.jp/page/content0005.html

テーマ: 「画像による生体計測」

医用画像は、診断に供するための画像情報を与えるだけではなく、画像を媒介
とした様々な計測が可能であり、更に詳細な、診断或は医学研究のための情報
の提供が可能となります。

そこで今回の研究会では、ステレオ視を使用した医用画像計測についての特別
講演を企画しております。

特別講演:
      「アクティブステレオ画像計測を応用した医用生体計測」

      ○青木 広宙  先生 (千歳科学技術大学)
        川崎 洋    先生(鹿児島大学)
        佐川 立昌  先生(産総研)
        古川 亮    先生(広島市立大学)

演題申込〆切:   2013年9月10日 (火)

申込方法:
      学会の下記URLよりリンクを辿り、研究会発表申込システムから申込をお
      願い致します。
      http://www.ieice.org/ken/program/index.php?tgid=MI&layout=&lang=

-- 近畿大学・生物理工学部・システム生命科学科 木村 裕一
   0736(77)0345 ex. 4232 // Skype:ukimura