[image 00143] CFP:8月バイオメトリクス研究会

Hitoshi keen Sakano sakano.hitoshi @ lab.ntt.co.jp

imageメーリングリストの皆様

NTT CS研の坂野です

2013 年8月 BioX 研究会を
8 月 27 日(火)、28 日(水)に
大阪大学 産業科学研究所
にて開催いたしますので案内をさせて頂きます。

関係の皆様に幅広く周知いただければ幸いです。

● 2013年8月 バイオメトリクス研究会
委員長  中西 功 (鳥取大学)

本研究会は,バイオメトリクスおよび関連する技術等の全般を対象とします.
デバイス,センサ,アルゴリズム,メディア処理,パターン認識,セキュリ
ティ,ソフトウェア・ハードウェア実装,精度評価,性能評価,データベース,
ネットワーク,システム構築,運用,サービスを含む広範囲にわたる技術領域
と,プライバシー,社会実装をはじめとする社会科学的な諸課題,等についての
研究発表を広く求めます.

【日時】2013 年 8 月 27 日(火),28日(水)
【会場】大阪大学 産業科学研究科(吹田キャンパス)
    (http://www.sanken.osaka-u.ac.jp/jp/access/access.html)
【参加費】未定(決まりましたら改めてお知らせいたします)

【プログラム】
 一般講演 バイオメトリクス全般(希望学生には「学生発表・レビュー制度」
を実施します※1)
 招待講演(企画中)

※1 学生の皆さんの研究の発展に供するため,希望学生には「学生発表・レ
ビュー制度」を導入します.
これは,希望する学生が筆頭著者の発表に対して,当研究会の専門委員等が研究
内容・発表等に関し,
文書でフィードバックするというものです.今後の研究の発展や国際会議投稿・
論文誌投稿に役立つようなコメントを致します.
希望する学生は発表申し込み時に研究会発表申込システム備考欄に【「学生発
表・レビュー制度」希望】と明記してください.

【一般講演申込締切】2013 年 7 月 8 日(月)
【一般講演原稿締切】2013 年 7 月 29日(月)

【一般講演申込方法】 電子情報通信学会の研究会発表申込システム
(http://www.ieice.org/ken/program/index.php?layout=&lang=)からお申込み
ください.

【その他】
1. 研究会開催中に 大阪大学 産業科学研究所 八木研究室の見学会を企画して
おります.
詳細が決まりましたら Web ページでお知らせいたします.
2. 懇親会の開催も予定しています.お気軽にご参加下さい.
詳細が決まりましたら Web ページでお知らせいたします.
==
BioX研究会
http://www.ieice.org/~biox/

Hitoshi Sakano, Ph. D.

Mail Address sakano.hitoshi @ lab.ntt.co.jp

NTT Communication Science Lab.
http://www.kecl.ntt.co.jp/as/members/keen/index.html