[image 00310] ビジュアルコンピューティングワークショップ2013 in 玄海(福岡)

Masaki OSHITA oshita @ ces.kyutech.ac.jp

関連分野のメーリングリストの皆さま:
(重複して受け取られた方々はご容赦下さい)

九州工業大学の尾下です。

発表申込締切(10/18)が近づいて来ましたので、再送させていただきます。

11月30日(土)〜 12月1日(日)に福岡の玄海で開催される、
画像電子学会主催のワークショップをお知らせいたします。

発表申込締切は 10月 18日(金) となっておりますが、
「予稿の事前提出は必要なく、ワークショップの数日前までに発表資料
(フォーマット・内容・分量は自由)をご用意頂く形式」をとっており、
発表しやすくしております。詳細は下記をご覧ください。

また、本年度は、情報処理学会 グラフィックスとCAD研究会(2013年11月28日〜
29日、福岡)と連続する日程で開催しますので、是非、両方合わせての参加を検討
いただければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

ビジュアルコンピューティングワークショップ2013 in 玄海(福岡)
[講演・参加募集]
画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会
委員長 藤代 一成(慶應義塾大学)

画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会は
「ビジュアルコンピューティングワークショップ2013 in 玄海(VCWS2013)」
の講演者・参加者を下記要領により募集致します。
皆様、ぜひご参加ください。

本ワークショップでは、各セッションの座長主導のもとに活発な議論を行う形式を追
求しており、従来から1件1時間程度の時間枠を確保し、講演者の発表と質疑討論とを
インタラクティブに進める方式を採り、好評を博してきました。

なお、画像電子学会では画像電子学会誌を発行しており、本ワークショップ開催後の
2月には、ビジュアルコンピューティング特集号の論文募集が予定されています。
学会誌への投稿を予定されている研究発表については、編集担当委員から採録に向け
ての具体的なアドバイスを得ることもできますので、学会誌への投稿を検討されてい
る方は、是非、本ワークショップでの発表も検討ください。

また、本年度は、情報処理学会 グラフィックスとCAD研究会 (2013年11月28日〜
29日、福岡)と連続する日程で開催しますので、是非、両方合わせての参加を検討
いただければと思います。

◎主催:
画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会

◎開催日:
2013年11月30日(土)〜 12月1日(日)
(1日目午後〜2日目午前の開催を予定しています)

◎会場:
玄海ロイヤルホテル(http://www.daiwaresort.jp/genkai/)
〒811-3514 福岡県宗像市田野1303
Tel: 0940-62-4111
博多駅から車で約1時間
博多駅から送迎バス有り(事前予約必要)

◎募集分野:
1.コンピュータグラフィクス、2.ビジュアリゼーション、3.コンピュータビジョン、
4.画像処理・画像計測、5.ビジョンとグラフィクスの統合・融合、6.視覚情報と
その他の感覚情報との統合、上記に関連する新しい分野からの研究も歓迎します。

◎参加費:
1泊2食、懇親会費・施設利用料を含む(交通費は各自負担)
(予定)画像電子学会員:20,000円 非会員:22,000円 学生:16,000円

◎発表申込締切:  10月 18日(金)
◎参加申込締切:  10月 25日(金)

◎発表者の準備等:(事前の要旨提出は「不要」です)
・資料
 - 発表資料をワークショップ数日前までにPDFファイルで提出していただきます。
  発表資料のフォーマット・内容・分量は、自由です。
 - 提出いただいた発表資料はこちらでまとめて、参加者に配布します。
 - 詳しい提出方法・締切等については、発表者の方に後日連絡いたします.

・講演
 - 会場には、プロジェクタとスクリーンを準備いたします
 - 発表用PCをお持ちください

・講演要旨
 - 講演「後」1週間程度の間に,講演要旨をご提出いただきます
 - 要旨は学会誌に掲載されます(刷り上がり0.5ページ程度)
  刷り上りの例として、
  Visual Computing ワークショップ 2012 報告,
  画像電子学会誌, Vol. 42, No.1, pp. 115-123 (2013) などを参照ください

◎ワークショップWEBページ
http://www.oshita-lab.org/conference/VCWS2013/

◎担当幹事
尾下 真樹(VC研究会幹事:九州工業大学)
竹島 由里子(VC研究会幹事:東北大学流体科学研究所)

◎申込先・問合せ先
尾下 真樹(VC研究会幹事:九州工業大学)
E-mail: oshita @ ces.kyutech.ac.jp

◎講演申込・参加申込方法
以下の発表/参加申込書を、上記の申込先に電子メールにてお送り下さい。
件名は「VCWS 2013 講演/参加申込み」としてください。
★発表者以外の共著者で参加希望の方は、発表者とは別に参加申込をお願いします。

VCWS 2013 研究発表申込書 (兼 発表者の参加申込書)

論文題目:
著者(所属):
発表者氏名:
所属:
e-mail:
Tel:
Fax:
発表使用機器:

種別: (一般/学生)
会員: (正会員/学生会員/非会員)
性別: (男/女)

備考(家族同伴,その他の希望):

VCWS 2013 参加申込書
氏名:
所属:
e-mail:
Tel:
Fax:
種別: (一般/学生)
会員: (正会員/学生会員/非会員)
性別: (男/女)

備考(家族同伴,途中参加,その他の希望):

尾下 真樹 (oshita @ ces.kyutech.ac.jp)
九州工業大学 情報工学部 システム創成情報工学科 准教授
〒820-8502 福岡県飯塚市川津680-4  Tel: 0948-29-7718  Fax: 0948-29-7709