[image 00327] テニュア・トラック助教公募のご案内(ヒューマンロボットコミュニケーション分野)(電気通信大学) (再度のご案内)

Masahide Kaneko kaneko @ ee.uec.ac.jp

image-ml の皆様

電気通信大学の金子です。

電気通信大学・大学院情報理工学研究科・知能機械工学専攻・先端
ロボティクスコースのテニュア・トラック助教公募について応募期限が
迫ってまいりましたので再度ご案内致します。

ご応募、ご推薦を宜しくお願い致します。
なお、Webページ(http://www.uec.ac.jp/about/advertisement/)からも
本公募情報をご参照頂けます。

   電気通信大学 教員公募(テニュア・トラック助教)
     (ヒューマンロボットコミュニケーション分野)

 UECテニュア・トラック助教制度に基づき、テニュア・トラック助教を募集
します。
 本制度では、任期は採用日から4年で、2年目に中間評価を、4年目に
テニュア資格審査を受けて、研究業績等が極めて優秀であると認められ
れば、本学のテニュア(任期を定めない定年制の身分)が付与され、かつ
准教授への昇任となります。
※参考(テニュア・トラック制度の概要については、下記URLを参照して
下さい。)
http://www.uec.ac.jp/about/activity/uec_tenure_track/

1.職名・募集人数
助教(常勤) 1名

2.担当学部・研究科等
電気通信大学 大学院情報理工学研究科 知能機械工学専攻 先端ロボ
ティクスコース

3.募集分野
ヒューマンロボットコミュニケーション分野:コンピュータビジョン、視聴覚
情報処理、知的ヒューマンインタフェース、パターン認識・機械学習、知能
ロボティクス、感性情報処理、または、これら諸技術の統合など

4.担当科目
基礎科学実験、学科専門実験、演習科目など。

5.応募資格
(1) 採用時に博士の学位を有しており、かつ、上記募集分野において、
優秀な研究を推進していること。
(2) 自立して独創的な研究を行いうる能力を有すること。
(3) 博士号取得後10年以内であること。
(4) 日本語により学生を指導できること。

6.採用予定日
2014年 4月 1日(以降のできるだけ早い時期)

7.任期
採用日から4年間。
ただし、テニュア教員への採用が見送られた場合は、転出等の準備
のために、最長1年間任期を延長することができます。

8.教育活動
本募集におけるテニュア・トラック助教は教育への熱意を有することが
求められており、学部または大学院の授業の担当、および学部生や
大学院生の研究指導を通した教育への取り組みもテニュア資格審査
での評価対象となります。

9.給与と研究費等
(1) 給与:国立大学法人電気通信大学職員給与規程によります。
(2) 研究費:助教の所定の研究費に加えて、初年度には研究教育活性化
支援システム(学内の競争的資金)に応募して採択されれば研究室開設
資金(上限額200万円)を獲得することが可能です。

10.応募書類
(1) 応募申請書類(写真貼付、履歴書、研究業績リスト)
応募申請書の様式をダウンロードし、記入して下さい。
 http://www.uec.ac.jp/about/advertisement/pdf/oubo_sinseisyo.pdf
  (PDFファイル)
 http://www.uec.ac.jp/about/advertisement/date/oubo_sinseisyo.doc
  (MS-wordファイル)
(2) 主要著書、論文の別刷りまたはコピー(5編以内)
(3) これまでの研究概要(A4用紙2ページ以内)
(4) 今後の研究計画概要(A4用紙2ページ以内)
(5) 今までの教育経験と教育に関する抱負(A4用紙2ページ以内)
(6) 参考となる意見を伺える方2名のお名前、所属、連絡先住所(E-mail
アドレスを含む)、および応募者との関係。

11.応募方法
上記応募書類を下記まで郵送して下さい。
応募書類は返却しません。また、本選考以外の用途に使用することは
ありません。
 〒182-8585 東京都調布市調布ヶ丘1−5−1
 電気通信大学 大学院情報理工学研究科 知能機械工学専攻長
 教授  稲葉 敬之 宛
 (封筒表面に「ヒューマンロボットコミュニケーション分野教員応募書類
在中」と朱書きし簡易書留で郵送のこと。併せて、発送の旨を下記問い
合わせ先へE-mailによりお知らせ下さい。E-mailのSubject欄には
「ヒューマンロボットコミュニケーション分野教員応募書類送付」と記載して
下さい。)

12.応募締切
2013年 11月 8日(金) 必着

13.選考方法
書類審査を通過した方に対して、面接を行います。
その際の交通費、宿泊費は応募者の負担とさせて頂きます。

14.問い合わせ先
電気通信大学 大学院情報理工学研究科 知能機械工学専攻
教授  金子正秀
電話:042-443-5216   E-mail:kaneko @ ee.uec.ac.jp

15.その他
・本学では、全ての教員が学術院に所属し、担当学部・研究科等へ
配置されます。
・本学では男女共同参画を積極的に推進しており、女性の方が働き
やすい環境を整える努力をしています。詳しくは下記URLの電気通信
大学男女共同参画推進本部ホームページをご覧下さい。
  http://www.uec.ac.jp/about/activity/gender_equality/

以上