[image 00476] 京大「3次元画像処理」研究員募集

Shin-ichi Maeda ichi @ sys.i.kyoto-u.ac.jp

# 重複して受け取られた際にはお詫びします。

京都大学情報学研究科の前田です。

京都大学 大学院情報学研究科 論理生命学分野では、下記「脳科学研究戦略推進プログラム」の一環
として、3次元画像処理、画像データベース、および画像処理ソフトウェアを専門とする博士研究員
を募集しております。

脳神経系の蛍光画像の解析およびデータベース開発を目的とするプロジェクトです。ただし、画像処
理に経験をお持ちであれば生物学や神経科学の経験は必ずしも必要ありません。特に、画像処理に関
するプログラミング経験をお持ちの方の応募に期待しております。

奮ってのご応募をお待ちしております。
また、皆様の身の回りに適任者がおられましたらぜひ声をおかけください!

プロジェクト:
文部科学省-JSTプロジェクト「脳科学研究戦略推進プログラム」
研究課題名「情動の制御機構を解明するための神経情報基盤の構築(課題G)」
http://brainprogram.mext.go.jp/missionG/

平成26年6月1日から平成28年3月31日まで

給与:
京都大学特定研究員の規定によります。
(年俸制。年俸は経験、職務などを考慮決定)
詳細は担当までお問い合わせ下さい。

勤務形態は常勤(任期あり)
裁量労働制で週38時間45分相当
任期1年、更新可(最長上記プロジェクト完了まで)

===========
人数:若干名

着任時期;
平成26年6月1日以降の早い時期。

 ご応募方法:
・履歴書(写真貼り付け、電子メールアドレスを明記)
・研究業績リスト
・主要論文のコピー(最大3件程度まで、各一部)
・これまでの研究の要約
(A4用紙1枚〜2枚程度)
・応募者についての意見を伺える方1〜2名のご氏名と連絡先
以上を電子ファイルの形で添付したE-mailを
seimei2014 [at] sys.i.kyoto-u.ac.jpまでお送りください。

もしくは、紙ベースでの送付を望まれる方は担当の
石井信 611-0011 京都府宇治市五ヶ庄
まで博士研究員応募書類在中と明記した封筒を
お送りいただければ受理できます.

その他お問い合わせは
seimei2014 [at] sys.i.kyoto-u.ac.jp
までお送りください。

募集期間と選考方法:
募集期間は平成26年5月31日までとします。
書類選考のうえ、面接により選考を行います。詳細は別途連絡します。
適任者が決まり次第、募集を終了します。
==============

当研究室には、2014年1月現在、
石井信(数理工学)
大羽成征(バイオインフォマティクス、統計科学)
前田新一(情報理論、機械学習)、
浦久保秀俊 (計算神経科学、システム生物学)
近藤洋平(数理生物学)
ヘンリク・スキッべ(画像情報学)
小山雅典(数学、数理生物学)
中江 健(統計科学、計算神経科学)
山尾将隆 (システム生物学)
の各研究者が在籍し、数理工学から脳神経科学、システム生物学、ブレインマシンインターフェース
などへの融合領域への研究展開を、ATR脳情報研究所、理化学研究所、沖縄科学技術大学院大学、New
York Universityなどの研究機関との連携の下で、実施しております。

研究室のホームページ
http://ishiilab.jp
京都大学情報学研究科システム科学専攻のホームページ
http://www.sys.i.kyoto-u.ac.jp/index.html

前田新一
京都大学 情報学研究科 システム科学専攻
論理生命学分野 助教
Tel: 0774-38-3936
Fax: 0774-38-3941
Email: ichi @ sys.i.kyoto-u.ac.jp