[image 00687] 【演題募集】9月信学会医用画像研究会(MI研)

Akinobu Shimizu simiz @ cc.tuat.ac.jp

メーリングリストの皆様
(※クロスポスト,ご容赦ください)

信学会の医用画像研究会(MI研)の清水(昭)@農工大です。

9月のMI研は、以下のとおり、東京・立川の統計数理研究所で実施します。
テーマは、「医用画像解析における統計数理的手法」です。
当日は研究会終了後に統数研内での簡単な懇親会も予定しています。
演題申し込み締め切りは7月14日(月)です。
皆様からのご投稿をお待ちしております。
http://www.ieice.org/ken/program/index.php?tgid=IEICE-MI

★医用画像研究会 (MI研)
専門委員長 清水 昭伸
副委員長 増谷 佳孝, 森 健策
幹事  河田 佳樹, 木村 裕一
幹事補佐 北坂 孝幸,本谷 秀堅

【日時】2014年9月2日(火)
【場所】統計数理研究所
【締切】2014年7月14日(月)
【担当】清水昭伸、池田思朗
【特別講演】三分一先生 「カルシウムイメージング法とニューロン、アストロ
サイトの識別」(仮題)
【テーマ】「医用画像解析における統計数理的手法」
最近の医用画像解析の分野では、解剖構造に関する統計モデルを利用
した処理をはじめとする統計数理的アプローチが主流になっています。
9月の研究会では、統計モデルやそれを応用した医用画像処理はもち
ろん、さまざまな統計数理的手法に関する研究発表を広く募集します。

※同時に一般演題も募集しています。テーマセッションをご希望の場合
 には、申し込みの際にその旨を記載して下さい