[image 00541] CFP: 第155回グラフィクスとCAD研究発表会

H.kawamura kawamura.harumi @ lab.ntt.co.jp

GCAD-ML および image-MLの皆様
(本メールを重複して受け取られた方はご容赦ください)

NTT川村です。お世話になります。

情報処理学会グラフィクスとCAD研究会第155回研究発表会のご案内をさせて頂き
ます.
開催日は6/28(土),申し込み締め切りは4/25(金)です.
従来通りの研究発表に加え,2013年度に学部を卒業した学生を対象に卒業研究ポ
スター発表会を新たに企画しました.

皆様のご投稿およびご参加をよろしくお願い致します.

情報処理学会 グラフィクスとCAD研究会(IPSJ SigGCAD)
第155回研究発表会論文募集

主査: 柿本 正憲 (東京工科大学)
幹事: 土橋宜典 (北海道大学), 吉田 典正 (日本大学),
         栗原恒弥 (日立製作所), 向井智彦 (スクウェア・エニックス)

情報処理学会グラフィクスとCAD研究会では,
下記のように第155回研究発表会を開催いたします.
奮ってご発表申し込みを頂きますようお願い致します.

日程: 平成26年6月28日(土)

場所: NTT横須賀研究開発センター(神奈川県横須賀市)
      http://www.ntt.co.jp/svlab/access/

・テーマ:現実世界を参照するCG、およびCG一般
・新企画:卒業研究ポスター発表会

趣旨:
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会では,
「現実世界を参照するCG,およびCG一般」をテーマとして,第155回研究発表会を
開催致します.テーマ「現実世界を参照するCG,およびCG一般」では,より
リアリスティックなCGの実現に向け,現実世界に存在する物体や物理現象を
参照することにより、モデルベースとイメージベース双方のメリットを活かす
技術に焦点を当て,リアルなCGやリアルを超えるCG,また,それらを実現
するためのパラメータ推定技術についても深く議論致します.
また,特集テーマに限らず,CGに関連する一般の論文も歓迎致しますので、
奮ってご発表申し込みをいただきますようお願いします.

【新企画】卒業研究ポスター発表会
2013年度に学部を卒業した学生を対象に卒業研究ポスター発表会を新たに企画
致しました.卒業研究ポスター発表に関しては,論文原稿は2ページ程度を推奨
します.ポスター発表会では,学部在籍時の研究成果について広くCG研究者と
議論する場を設け,研究方向性や着眼点等,今後の研究活動に役立てられる場
としてご活用いただきたいと思います.

発表申込〆切: 4/25(金) 17時
原稿送付〆切: 5月下旬(予定)

参照URL:
研究会Webサイトをご参照ください.
http://www.ipsj-gcad.sakura.ne.jp/

発表申し込み要領:
ISPJカレンダー(http://www.ipsj.or.jp/cgi-bin/ipsj_calendar.cgi)から
「第155回グラフィクスとCAD研究発表会」を選択してお申込みください.
(近日中にアップ予定です)
なお、「卒業研究ポスター発表」をお申込みの方は,「研究会への連絡事項」の
欄に「卒業研究ポスター発表」と明記し,
デモを行う場合には電源の有無・容量も合わせてご記入ください.

担当委員 (お問い合わせ先):
<研究会全体>
 川村春美 (NTT) kawamura.harumi[at]lab.ntt.co.jp
 玉木徹(広島大学)tamaki[at]hiroshima-u.ac.jp
<卒業研究ポスター発表会>
 土橋宜典 (北海道大学) doba[at]ime.ist.hokudai.ac.jp
 藤澤誠(筑波大学)fujis[at]slis.tsukuba.ac.jp

費用: [参加費]
登録会員でない方は学会所定の参加費が必要です.
http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html

以上、よろしくお願いします。
--
NTT media intelligence Labs.
Harumi Kawamura