[image 01476] 【再送】ビジュアルコンピューティングワークショップ2015 in 湯涌温泉(石川)のご案内

vcws2015 @ ksakurai.sakura.ne.jp vcws2015 @ ksakurai.sakura.ne.jp

ビジュアルコンピューティングワークショップ2015 in 湯涌温泉(石川)

関連分野のメーリングリストの皆さま:
(重複して受け取られた方々はご容赦下さい)

ドワンゴの櫻井と申します。
発表申込締め切りが近づいてきましたので、再送させていただきます。

11月27日(金)〜 11月28日(土)に石川県の 湯涌温泉で開催される、
画像電子学会主催のワークショップをお知らせいたします。

発表申込締切は 10月 16日(金) となっておりますが、
「予稿の事前提出は必要なく、ワークショップの数日前までに発表資料
(フォーマット・内容・分量は自由)をご用意頂く形式」をとっており、
発表しやすくしております。詳細は下記をご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

◎ワークショップWEBページ
http://ksakurai.sakura.ne.jp/vcws2015/

ビジュアルコンピューティングワークショップ2015 in 湯涌温泉(石川)

[講演・参加募集]
画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会
委員長 藤代 一成(慶應義塾大学)

画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会は
「ビジュアルコンピューティングワークショップ2015 in 湯涌温泉(石川)」
の講演者・参加者を下記要領により募集致します。
皆様、ぜひご参加ください。

本ワークショップでは、各セッションの座長主導のもとに活発な議論を行う形式を追
求しており、従来から1件1時間程度の時間枠を確保し、講演者の発表と質疑討論とを
インタラクティブに進める方式を採り、好評を博してきました。

なお、画像電子学会では画像電子学会誌を発行しており、本ワークショップ開催後の
2月には、ビジュアルコンピューティング特集号の論文募集が予定されています。
学会誌への投稿を予定されている研究発表については、編集担当委員から採録に向け
ての具体的なアドバイスを得ることもできますので、学会誌への投稿を検討されてい
る方は、是非、本ワークショップでの発表も検討ください。

◎主催:
画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会

◎開催日:
2015年11月27日(金)〜 11月28日(土)
(1日目午後〜2日目午前の開催を予定しています)

◎会場:戸田屋 http://www.todaya.jp/
〒920-1122 石川県金沢市湯涌荒屋町67-1
TEL:076-235-2031

◎募集分野:
1.コンピュータグラフィクス、2.ビジュアリゼーション、3.コンピュータビジョン、
4.画像処理・画像計測、5.ビジョンとグラフィクスの統合・融合、6.視覚情報と
その他の感覚情報との統合、上記に関連する新しい分野からの研究も歓迎します。

◎参加費:
1泊2食、懇親会費・施設利用料を含む(金沢駅から送迎付き)
(予定)画像電子学会員:22,000円 非会員:24,000円 学生:14,000円

◎発表申込締切:  10月 16日(金)
◎参加申込締切:  10月 23日(金)

◎発表者の準備等:(事前の要旨提出は「不要」です)
・資料
 - 発表資料をワークショップ数日前までにPDFファイルで提出していただきます。
  発表資料のフォーマット・内容・分量は、自由です。
 - 提出いただいた発表資料はこちらでまとめて、参加者に配布します。
 - 詳しい提出方法・締切等については、発表者の方に後日連絡いたします.

・講演
 - 会場には、プロジェクタとスクリーンを準備いたします
 - 発表用PCをお持ちください

・講演要旨
 - 講演「後」1週間程度の間に,講演要旨をご提出いただきます
 - 要旨は学会誌に掲載されます(刷り上がり0.5ページ程度)
  刷り上りの例として、
  Visual Computing ワークショップ 2014 報告,
  画像電子学会誌, Vol. 44, No.1, pp. 125-128 (2015) などを参照ください

◎担当幹事
櫻井 快勢(VC研究会幹事:ドワンゴ)
森本 有紀(VC研究会幹事:東京電機大学)

◎申込先・問合せ先
櫻井快勢(VC研究会幹事)
E-mail: vcws2015 @ ksakurai.sakura.ne.jp

◎講演申込・参加申込方法
以下の発表/参加申込書を、上記の申込先に電子メールにてお送り下さい。
件名は「VCWS 2015 講演/参加申込み」としてください。
★発表者以外の共著者で参加希望の方は、発表者とは別に参加申込をお願いします。

VCWS 2015 研究発表申込書 (兼 発表者の参加申込書)

論文題目:
著者(所属):
発表者氏名:
所属:
e-mail:
Tel:
Fax:
発表使用機器:

種別: (一般/学生)
会員: (正会員/学生会員/非会員)
性別: (男/女)

備考(家族同伴,その他の希望):

VCWS 2015 参加申込書
氏名:
所属:
e-mail:
Tel:
Fax:
種別: (一般/学生)
会員: (正会員/学生会員/非会員)
性別: (男/女)

備考(家族同伴,途中参加,その他の希望):