[image 01947] [8/5申込締切, 10/13-14開催] マルチメディア仮想環境基礎(MVE)10月研究会 @支笏湖

Masaaki Iiyama iiyama @ mm.media.kyoto-u.ac.jp

Image-MLの皆様

マルチメディア仮想環境基礎(MVE)研究会幹事の飯山です.

VR学会SIG-CSおよびSIG-MR、また、ヒューマンインタフェース学会デバイスメディア指向ユーザインタフェース研究会(SIG-DeMO)と連催の研究会を開催いたします。

北海道での共催研究会は、函館,札幌,旭川,釧路,網走,帯広,稚内,根室,利尻島,洞爺湖、小樽と回を重ねてきました。
12回目となる今回は、支笏湖(丸駒温泉)で開催いたします。
今のところ特にテーマを設定せず、MVEに関連する 研究を広く募集します。是非、ご投稿いただければ幸いです。

また、MVE研究会では、研究途上の成果を気軽に発表・討論できる「ショート発 表」(原稿 2-4枚,発表10分+質疑10分)、
卒論や修論をこれから迎える学生さ んを主な対象として「萌芽セッション」(原稿2枚,発表10分+質疑10分)を企画 しています。
萌芽セッションは、卒論・修論でまとめた研究や、これから卒論・ 修論にまとめていくアイデア段階の研究を外部に向けて発信し、
質疑やメンター 制度を通じてアドバイスを受けられるMVE独自の施策です。

今回は温泉宿での合宿形式※とし、分野年代を超えた技術者・研究者同士でとことん議論したいと考えております。
多数の皆様の発表申込みをお待ちしております。

※:後日、宿泊希望調査の連絡を差し上げます。

連催:
VR学会サイバースペースと仮想都市研究会(SIG-CS)
VR学会複合現実感研究会(SIG-MR)
ヒューマンインタフェース学会デバイスメディア指向ユーザインタフェース研究会(SIG-DeMO)

日時: 2016年10月13日(木)、14日(金)
会場: 支笏湖丸駒温泉(北海道)
〒066-0287 北海道千歳市支笏湖幌美内7
発表申し込み締切:2016年8月5日(金)

飯山 将晃(Masaaki Iiyama)
京都大学 学術情報メディアセンター 准教授
http://www.iiyama-lab.org