[image 01885] [IE-CFP] 信学会・画工研(2016年10月) 発表募集

Yukihiro Bandoh bandou.yukihiro @ lab.ntt.co.jp

イメージメーリングリストの皆様

お世話になります。NTTの坂東と申します。

10月開催の信学会・画工研の発表募集を以下の通り、ご案内申し上げます。

開催日:2016年10月6日(木) - 10月7日(金)
開催地:福岡大学
発表申込締切:8月5日(金)

申込は以下から:
https://www.ieice.org/ken/form/index.php?tgs_regid=841eb72030d430bd9494cd6968a13427541d19b91f509aa2ed26d2c9e719f469&tgid=IEICE-IE&lang=

本研究会では、以下の特別講演を予定しております:

題目:時系列ビッグデータ解析の新たな方向性
講師:熊本大学 櫻井保志 教授
概要:近年のIoTデバイスの急速な普及に伴い、それらのデバイスから多様かつ大量のデータが生成され続けている。また、FacebookやTwitterなどの巨大なソーシャルネットワーク上を大量の情報が高速に流通するようになっている。増え続ける大規模なデータ、すなわち時系列ビッグデータを高速に解析する時系列データマイニング技術は非常に重要になっている。本講演では、講演者が取り組んでいる時系列ビッグデータ解析技術、特に非線形テンソル解析に基づく予測技術の研究を紹介する。さらに時系列ビッグデータ解析の応用例として、具体的な事例をいくつか紹介する。

皆様のご投稿をお待ち申し上げております。