[image 02282] 3次元画像コンファレンス2017論文募集[3/06(月)講演申込〆切]

Ken-KENT-Tsutsuguchi tsutsuguchi.ken @ lab.ntt.co.jp

※重複してお受け取りの際はご容赦ください

NTTの筒口と申します。

下記の通り、3次元画像コンファレンスの論文を募集いたします。
皆さまからの投稿をお待ちしております。

3次元画像コンファレンス 2017 論文募集のお知らせ
- Call for paper : 3D Image Conference 2017 -

3次元画像に関連する研究調査活動を行っている学会・研究会が
一堂に会した研究発表・討論の場として、
3次元画像コンファレンス2017を開催いたします。

本コンファレンスは、3次元画像の入力・表示・処理・通信や
立体視などに関わる研究発表の場であると同時に、技術的視点を
離れた社会的側面から3次元画像の応用についても議論する場に
して行きたいと考えます。

各関連学会・研究会の皆様からの積極的な発表・応募を期待いたします。
どうぞふるってご応募ください。

Web版: http://www.3d-conf.org/
PDF版: http://www.3d-conf.org/program/2017/3D2017_CFP.pdf

■ 日時
     2017年7月6日(水)、7日(木)

■ 会場
     千葉大学 西千葉キャンパス
     (千葉市稲毛区弥生町1−33 JR総武線 西千葉駅下車 徒歩3分)

■ 参加費(早期申込割引があります)
     申込日     〜7月1日15:00まで / 7月1日 15:00〜当日
     協賛学会会員  13,000円     / 15,000円
     非会員     18,000円     / 20,000円
     学生       5,000円     /  7,000円
     学生(聴講のみ、資料なし) 1,000円/  1,000円

■ プログラム構成
     講演(口頭・ポスター)および特別企画の他、展示、懇親会等を
  予定しています。

■ 募集の分野
  3次元画像に関する諸技術・応用:
  ・3次元画像の入力・表示等に関する技術
  ・視覚・認識・理解・生成・符号化・映像表示等に関する情報処理技術
  ・3次元画像に関するヒューマンファクタ
  ・放送・通信・医療・教育・建築・環境などへの応用
  ・VR・アート・可視化・各種産業および学術分野への応用
   (応用については、技術的な内容である必要はありません)

■ 講演申込方法
  「3次元画像コンファレンス講演申し込みの手引き」
  ( http://www.3d-conf.org/program/2017/application2017.pdf )
  をご参照の上、指定の申し込み書式類一式をご送付ください。
  本年よりWebからの投稿となっております。
  お申込みには受付のご返答をいたします。

  ※送付後5日以内に返信のない場合には末尾の問い合わせ先まで
   お問い合わせください。

■ 講演申込締切
  2017年3月6日(月)必着

■ 応募論文の審査
  応募論文は実行委員会において申込時提出の審査梗概で採否等を
  審査いたします。
  採択後にご提出いただく論文のフォーマット等詳細は、論文採択
  通知とともにご連絡いたします。

■ 採択通知
  2017年4月24日(月)

■ 採択原稿締切
  2017年5月24日(水)必着

■ 優秀論文の表彰
  発表時における厳正な審査の下、優秀論文には論文賞を贈呈し、
  2018年度当コンファレンスにて表彰いたします。

■ 主催
  3次元画像コンファレンス2017実行委員会[担当 日本医用画像工学会]

  協賛学会・研究会 (50音順,予定含む):
  映像情報メディア学会(映像表現&コンピュータグラフィクス研究会,
  情報ディスプレイ研究会,ヒューマンインフォメーション研究委員会,
  立体映像技術研究会),可視化情報学会,画像電子学会(多次元画像
  研究委員会),計測自動制御学会,三次元映像のフォーラム,情報処
  理学会(ヒューマンインタフェース研究会),人工知能学会,超臨場
  感コミュニケーション産 学官フォーラム,電子情報通信学会(医用画
  像研究会,画像工学研究会,電子ディスプレイ研究会,パターン認識・
  メディア理解研究会,ヒューマンコミュニケーショングループ),日本
  医用画像工学会,日本解剖学会,日本機械学会(設計工学・システム
  部門),日本光学会 (応用物理学会・情報フォトニクス研究グループ・
  ホログラフィックディスプレイ研究会),日本コンピュータ外科学会,
  日本視覚学会,日本シミュレーション外科学会,日本写真学会,日本
  生体医工学会,日本超音波医学会,日本バーチャルリアリティ学会,
  日本ロボット学会, バイオメカニズム学会.光産業技術振興協会,
  ヒューマンインタフェース学会,立体映像産業推進協議会

■ 問い合わせ先
  〒169-0073
  東京都新宿区百人町2-21-27 アドコム・メディア(株)気付
  3次元画像コンファレンス2017実行委員会
  E-mail : info [at] 3d-conf.org
  TEL : 03-3367-0571  FAX : 03-3368-1519

以上
---