[image 02528] 大阪大学データビリティ情報知能基盤特任教員公募

Hajime Nagahara nagahara @ ids.osaka-u.ac.jp

ImageMLの皆様;
(重複して受け取られた方はご容赦ください.)

大阪大学の長原です.
 大阪大学データビリティフロンティア機構情報知能基盤部門では,下記の様に
学内外の連携研究を推進するコンピュータビジョン、パターン認識、機械学習を
専門とする特任教員(特任准教授,特任講師,特任助教)を2名募集致します.
データビリティフロンティア機構では,幾つかの公募が同時に走っていますが,
既に公募中のものとは別の新たな公募です.

詳しくは下記のURLをご覧下さい.
http://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/employ/files/20170831datatokuninkyoin.pdf
ご不明な点がございましたら,お問い合わせを下さい.

皆様のご応募をお待ちしております.
また,お近くに適任者がいらっしゃいましたら,お勧めいただければと思います.

よろしくお願い致します.

大阪大学データビリティフロンティア機構 特任教員(常勤)の公募

 ビッグデータ、IoT 時代の幕が開け、我々が暮らす社会から最先端科学分野まで、
広範な分野で多種多様なビッグデータが毎日のように生まれています。この䬨れ
るデータをサイバー空間に収集・解析し、その結果を現実社会にフィードバック
するサイバーフィジカルシステムを構築することにより、豊かな生活環境を実現す
ることが望まれています。また、大量のデータを基盤としたデータ駆動型学術研究
の推進により、科学技術のさらなる進展が期待されています。
 大阪大学データビリティフロンティア機構では、全学の多様な分野(医歯薬系、理工系、
人文社会系)との連携によるデータ駆動型学術研究の推進、データ統合利活用によるデータ
ビリティ研究創成のためのデータ分析や理解等の研究を担当する特任教員を募集します。

1.職名及び人数
 特任准教授(常勤)、特任講師(常勤)、又は特任助教(常勤)2名
 職名は書類選考と面接選考の結果をふまえ、従事する職務内容に応じて決定する

2.任 期 平成34年3月31日まで(業績評価、予算次第で更新する場合もある)
 なお、更新した期間を含めて雇用期間は最長で10年間とする。ただし、当機構に
 おいて雇用される以前に引き続き本学において有期雇用教職員等として在籍してい
 た者(退職後6月以上の空白期間がない場合を含む)
 については、当該在籍期間を最長10年間に含めるものとする。

3.所属部門 大阪大学 データビリティフロンティア機構 知能情報基盤部門
  勤 務 地 大阪府吹田市山田丘2番8号 (吹田キャンパス)

4.職務内容
 (1) 多様な分野との連携によるデータビリティ研究に従事すること
 (2) 組織運営等に関する業務を担当すること
 ※研究については,データビリティフロンティア機構知能情報基盤部門の専任教員と共同
 で実施する可能性があります.
 http://www.ids.osaka-u.ac.jp/organization/

5.専門分野 コンピュータビジョン、パターン認識、機械学習

6.応募資格
 (1) 着任時に博士の学位を有すること
 (2) 上記専門分野において優れた研究業績を有すること
 (3) 自らプログラミング、実験を行い、研究ができること
 (4) 組織運営等に関する業務を担当できること

7.着任時期 平成29年11月1日以降(応相談)
8.勤務形態
 国立大学法人大阪大学任期付教職員の労働時間、休日及び休暇等に関する規程による。
 専門業務型裁量労働制適用。
 http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/files_jinji/sk003720161226.pdf

9.給与及び手当
 国立大学法人大阪大学任期付年俸制教職員(特任等教職員)給与規程による。
 http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/files_jinji/sk004620170626.pdf

10.社会保険等
 国家公務員共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険に加入。
11.応募書類
 (1) 履歴書(写真貼付)
 (2) 連絡先(電子メールアドレスを含む)
 (3) 研究業績リスト(A.原著論文、B.解説・総説、C.国際会議(フルペーパー査読有)、
  D.国際会議(その他)、E.国内会議、F.著書、G.特許、H.受賞、I.招待講演、
  J.外部研究資金獲得、K.学会活動、L.その他特記事項)
 (4) 主要論文別刷3編以内のPDFファイル
 (5) 研究業績概要(A4用紙、2000字程度、様式自由)
 (6) 今後の研究計画の抱負(A4用紙、1000字程度、様式自由)
 (7) 照会者2名の氏名と連絡先

 以上を8MB以下の1つのPDFファイルとして作成し、件名には「データビリティフロ
 ンティア機構 知能情報基盤部門特任教員 公募書類」と記載の上、電子メールに添付して、
 13.提出先のアドレスに送付してください。受領後その旨を返信いたします。提出書類は、
 原則返却しません。メールによる送付に問題があるときには、ファイルの入ったCD又はU
 SBを簡易書留郵便で13.提出先の住所にお送りください。その際、封筒表面に「データビリティフロン
 ティア機構 知能情報基盤部門特任教員 公募書類在中」と朱書してください。

12.公募締切 平成29年8月31日(木)

13.提出先(問い合わせ先)
 〒565-0871
 大阪府吹田市山田丘2番2号 最先端医療イノベーション棟3F
 大阪大学 研究推進・産学連携部 研究推進課
 プロジェクト支援総務係
 E-mail アドレス: kensui-kensui-prosoumu @ office.osaka-u.ac.jp

Hajime Nagahara
Institute for Datability Science
Osaka University
2-8, Yamadaoka, Suita, Osaka, 565-0871, Japan
TEL: 06-6105-6068
FAX: 06-6105-6075
E-Mail: nagahara @ ids.osaka-u.ac.jp