[image 02478] 【教員公募】香川大学創造工学部創造工学科(仮称)機械制御分野教員公募のご案内

Satoru TAKAHASHI saru @ eng.kagawa-u.ac.jp

imageメーリングリストの皆様
(重複してお受け取りの際はご容赦ください)

香川大学の高橋と申します。

香川大学創造工学部創造工学科(仮称)機械制御分野では、教授もしくは准教授を1名公募
致します。

関係各位の皆様にご周知頂きますとともに、適任者の応募についてご高配頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

■JREC-IN : https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D117060776&ln_jor=0
■香川大学: http://www.kagawa-u.ac.jp/kagawa-u_ead/

1.学科名
 創造工学科(仮称)

2.専門分野・職務内容
 機械制御分野における教育・研究

3.募集人員
 教授もしくは准教授 1名

4.応募資格:
 博士又はPh.Dの学位を有する、若しくは着任時までに取得見込みであり、機械制御分野で職種に
 ふさわしい研究業績を有すること。
 特に、機械系や電子情報系を基盤とし、機械制御技術、ロボット技術を核に、屋外救助支援・災
 害支援機器の開発やシステム構築を目指して新しい応用分野を切り開ける人が望ましい。当該分
 野に関わる授業(例えば、現代制御、機械力学、ロボット工学、機械システム実験・実習等)及び
 全学共通科目が担当可能であり、かつ、大学院でも教育研究の指導ができること。
 更に、当該分野の研究を積極的に推進する意欲を持ち、学生のグロ-バル教育に熱意を持って取
 り組むことができること。なお、創造工学部(仮称)は、既存学部である工学部を基盤に設置す
 るものであり、工学部の教育課程が廃止されるまでの間は、同学部知能機械システム工学科およ
 び工学研究科における機械制御分野の授業科目及び全学共通科目を並行して担当頂くことになり
 ます。

5.採用予定年月日
 平成30年4月1日(日)

6.提出書類
 ①履歴書
 ②研究業績リスト
 ③主要論文の別刷(コピー可)及びその概要、
 ④教育・研究・社会貢献活動報告書
 ⑤本学部における教育研究の抱負等、
 ⑥応募者について問合せ可能な方のリスト(提出書類の記入要領は別紙のとおり)
 ⑦上記のデータを保存した電子媒体
※研究業績リストは別紙3、教育・研究・社会貢献活動報告書は別紙4に準じて記載してください。

7.応募期限
 平成29年9月8日(金) (必着)

8.送付先
 〒761-0396 高松市林町2217番地20
 香川大学工学部長 中西 俊介
 (「創造工学部(仮称)機械制御分野 教員応募書類在中」と朱書のうえ,書留にて送付ください。)

9.問合せ先
 高松市林町2217番地20 香川大学工学部庶務係
 TEL:087-864-2008
 FAX:087-864-2032
 E-mail:shomu @ eng.kagawa-u.ac.jp

 または、

 知能機械システム工学科 学科長 石丸伊知郎
 TEL:087-864-2325
 E-mail:ishimaru @ eng.kagawa-u.ac.jp

10.ホームページ
 香川大学創造工学部(仮称)http://www.kagawa-u.ac.jp/kagawa-u_ead/
 香川大学工学部 http://www.kagawa-u.ac.jp/kagawa-u_eng/

11.選考方法
 第1次選考・・書類審査
 第2次選考・・面接と模擬授業(第1次選考通過者対象)
 平成29年10月2日(月)に実施予定。詳細は対象者に連絡します。
 ※第2次選考のための旅費は自己負担となります。

12.その他
 香川大学は男女共同参画を積極的に推進しており、業績等(研究業績、教育業績、社会的貢献ほ
 か)及び人物の評価において同等と認められた場合には女性を採用します。また、本学における
 新規教員の給与は、年俸制を採用しています。
 香川大学では、既存の工学部を基盤とする創造工学部(仮称)を平成30年4月1日の開設に向
 けて設置準備中であり、創造工学部(仮称)において上記分野を担当する教員の候補者を募集す
 るものです。創造工学部(仮称)の設置予定が、諸般の事情により遅延又は認可に至らない場合
 においても、採用及び採用時期に変更はありません。

---
高橋 悟
香川大学工学部知能機械システム工学科
〒761-0396 香川県高松市林町2217-20
Phone & Fax: 087-864-2329
E-mail: saru @ eng.kagawa-u.ac.jp