[image 02681] ビジュアルコンピューティングワークショップ2017 in 登別(北海道)

Syuhei Sato syuheisato0918 @ gmail.com

関連分野のメーリングリストの皆様
#重複して受け取られた場合はご容赦下さい

ドワンゴ UEIリサーチの佐藤です。
締切一月前となりましたので再度告知させていただきます。

12月10日(日)〜 12月11日(月)に北海道の登別で開催される、
画像電子学会主催のワークショップについてお知らせいたします。

発表申込締切は 11月 3日(金) となっておりますが、
「予稿の事前提出は必要なく、ワークショップの数日前までに発表資料
(フォーマット・内容・分量は自由)をご用意頂く形式」をとっており、
原稿作成などの負担なくご発表いただけるようになっております。
詳細については下記をご覧ください。

皆様のご発表・ご参加をお待ちしております。

○ワークショップWEBページ
http://www.mlab.phys.waseda.ac.jp/conferences/vcws2017/

ビジュアルコンピューティングワークショップ2017 in 登別(北海道)
[講演・参加募集]
画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会
委員長 森島 繁生(早稲田大学)

画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会は
「ビジュアルコンピューティングワークショップ2017 in 登別(VCWS2017)」
の講演者・参加者を下記要領により募集致します。
皆様、ぜひご参加ください。

本ワークショップでは、活発な議論を行うことを追求しており、
30分近い講演時間の半分を質疑討論の時間として設定しております。
例年通常の学会や研究会では時間が足りずにできないような深いところ
まで踏み込んだ議論が交わされており、好評を博しております。
発展途上の研究について議論する場としても有益かと存じますので,
ご発表・ご参加をご検討いただければ幸いです.

○主催:
画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会

○開催日:
2017年12月10日(日)〜 12月11日(月)
(1日目午後〜2日目午後の開催を予定しています)

○会場:
登別 第一滝本館 http://www.takimotokan.co.jp/
所在地:北海道登別市登別温泉町55番地
TEL:0143-84-2111
直行バスで新千歳空港より約70分、札幌駅より約100分となっております。
その他のアクセス方法については下記をご参照ください。
http://www.takimotokan.co.jp/access/

○募集分野:
1.コンピュータグラフィクス、2.ビジュアリゼーション、3.コンピュータビジョン、
4.画像処理・画像計測、5.ビジョンとグラフィクスの統合・融合、6.視覚情報と
その他の感覚情報との統合、上記に関連する新しい分野からの研究も歓迎します。

○参加費:
宿泊費(1泊夕朝食)、懇親会費、施設利用費、会場ホテルから新千歳空港までの移
動費を含む
(予定)画像電子学会員:22,000円 非会員:24,000円 学生:14,000円

○講演申込締切:  11月  3日(金)
○参加申込締切:  11月 10日(金)

○講演者の準備等:(事前の要旨提出は「不要」です)
・配布資料(発表資料など)
 - 配布資料を11月17日(金)までにPDFファイルにてご提出いただきます。
  配布資料はA4サイズのPDFとしていただき、形式は自由です。
 - 提出いただいた配布資料はこちらでまとめて、参加者に配布します。
 - 詳しい提出方法等については、講演者の方に後日連絡いたします。

・講演
 - 会場には、プロジェクタとスクリーンを用意いたします。
 - 発表用PCは各自でご用意ください。

・講演要旨
 - 講演“後”の12月25日(月)までに,講演要旨をご提出いただきます。
 - 要旨は学会誌に掲載されます(刷り上がり0.5ページ程度)。
  刷り上りの例として、
  Visual Computing ワークショップ 2016 報告,
  画像電子学会誌, Vol. 46, No.1, pp. 222-228 (2016) などを参照ください
  参考URL: https://www.iieej.org/journal-of-the-society/

○担当幹事
佐藤 周平(株式会社ドワンゴ)
谷田川 達也(早稲田大学)

○問合せ先
佐藤 周平(株式会社ドワンゴ)
E-mail: syuheisato0918 @ gmail.com
※件名を「VCWS2017に関する問い合わせ」としていただければ幸いです。

○講演・参加申込方法
下記リンク先の「講演・参加登録用フォーム」より申込みをお願いいたします。
※講演者以外の共著者でご参加を希望の方は、講演者とは別にそれぞれお申込みくだ
さい。
講演・参加登録URL:
http://www.mlab.phys.waseda.ac.jp/conferences/vcws2017/register.html