[image 02693] CFP:映メ学会立体映像技術研究会(申込期限10/13まで)

小池崇文 takafumi @ hosei.ac.jp

image-MLの皆さま

法政大学の小池です.堀越先生の代理で投稿いたします.

湘南工科大学の堀越です.御世話になっております.
重複して受け取られた方は,ご容赦ください.

映像情報メディア学会立体映像技術研究会の.
参加申し込みの期限が近づいてきましたので
ご案内させて頂きます.
下記の通り,11月30日に湘南工科大学にて立体映像技術研究会を開催します.
今回は,VR学会 複合現実感研究委員会協賛のもと
立体映像・高精細映像・VR・ARをテーマとしています.
VR関連の研究者の方々も広くご講演を募集しております.
発表申込期限は10月13日です,詳細は下記ご参照ください.

□立体映像技術研究会 情報ディスプレイ研究会 情報センシング研究会
協賛:VR学会 複合現実感研究委員会

下記の通り,立体映像および高臨場感映像技術全般に関する研究成果の講演を募集いたします.
皆様,積極的なご投稿をお待ちしております.

【テーマ】   「立体映像、高臨場感映像一般」
立体映像、高臨場感映像(VR/AR、高精細映像など)に係わる表示,入力,コンテンツ生成,画像処理,蓄積,配信,応用システムなど,関連する分野の講演を幅広く募集いたします.実際に開発されたハードウェアを持ち込んでのデモンストレーション,およびそれを囲んで討論ができるよう会場を設定いたします.デモンストレーションと併せた講演も期待します.

【期日】    2017年11月30日(木)

【場所】    湘南工科大学
所在地     :〒251-8511 神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-1-25
アクセス    :http://www.shonan-it.ac.jp/outline/access/
連絡先     :堀越 力(湘南工科大学) TEL:0466-30-0312

【参加費】   聴講参加・登壇共に無料、ただし資料代は別途必要です。

【講演申込締切】 2017年10月13日(金)

【申込先】   映像情報メディア学会 研究発表申込システム
http://www.ite.or.jp/ken/

【問合先(担当幹事)】
○ 立体映像技術研究委員会
三科 智之(NHK) mishina.t-iy @ nhk.or.jp
高橋 秀也(大阪市立大学) hideya @ elec.eng.osaka-cu.ac.jp

○ 情報ディスプレイ研究委員会
馬場 雅裕(東芝)ma.baba @ toshiba.co.jp

○ 情報センシング研究委員会
下ノ村 和弘(立命館大学)skazu @ fc.ritsumei.ac.jp
船津 良平(NHK)funatsu.r-dq @ nhk.or.jp