[image 03135] 【教員公募】滋賀大学データサイエンス学部 教授・准教授 3名(情報学分野・数物系科学・総合理工)

Tomokazu Sato t-sato @ biwako.shiga-u.ac.jp

image MLの皆様

滋賀大 佐藤です。
お世話になっております。

下記教員公募のご案内をさせて頂きます。
お近くに適任の方がおられましたら是非応募をお勧めいただければと思います。

滋賀大学データサイエンス学部では、デーサイエンスの研究及び教育を学部
から博士課程まで指導できる教授または准教授3名を公募いたします。

応募期限は11月1日です。詳しくは以下のURLをご覧ください。

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=4&id=D118080587&ln_jor=0

[機関の説明(募集の背景、機関の詳細、プロジェクトの説明等)]
○機関の説明
 滋賀大学では、2016年4月にデータサイエンス教育研究センターを設置し、
2017年4月には日本初のデータサイエンス学部を開設しました。また2019年
4月に大学院修士課程を設置申請中です。さらにその後大学院博士課程を開
設する準備を進めています。

○求める人材
 同センター、学部、大学院修士課程及び博士課程において、データサイ
エンスの研究及び教育を担当する教員を必要としています。データサイエ
ンスの基礎である統計科学・計算機科学・情報工学・機械学習などに関す
る業績があり、デーサイエンスの研究及び教育を学部から博士課程まで指
導できる人材を採用します。業績としては、外部資金獲得、企業等との共
同研究、研究成果の社会実装の実績も重視します。企業経験者の場合には、
実務上の実績、開発・研究実績等を評価します。

○公募する研究分野
 個別分野としては、テキストデータ処理、ニューラルネットワークモデ
ル(深層学習)、情報セキュリティー、医療統計学を重視しますが、分野を
限るものではありません。

[仕事内容(業務内容、担当科目等)]
データサイエンス分野の研究及び教育を担当する。

[勤務地住所等]
〒522-8522 滋賀県彦根市馬場1-1-1
滋賀大学データサイエンス学部、及び、データサイエンス教育研究センター

[募集人員]
3名 教授、または 准教授(本学の定年は65歳です。)

[着任時期]
2019年4月1日以降の可能な限り早い時期

[連絡先(担当者所属、役職、氏名、e-mail、電話番号)] ※重要
〒522-8522 滋賀県彦根市馬場1-1-1
滋賀大学データサイエンス学部教授 齋藤邦彦
TEL: 0749-27-1041(齋藤邦彦研究室)
E-mail: saito @ biwako.shiga-u.ac.jp