[image 02842] 群馬大学 次世代モビリティ社会実装研究センター 研究員募集

Naoya Ohta naoya_ohta @ ybb.ne.jp

Imageメーイングリストの皆様

以前もこのメーリングリストを使わせていただいて研究員募集のお知らせをいたしましたが、さらに2名の研究員募集のお知らせをさせていただきます。

群馬大学次世代モビリティ社会実装研究センターでは2名(人工知能およびロボティクス)の研究員を募集します。主な職務は自動運転車両およびシステムの開発です。詳細は:

(人工知能分野・HP)
http://www.gunma-u.ac.jp/information/35353
(人工知能分野・JREC-IN)
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D118010152&ln_jor=0

(ロボティクス分野・HP)
http://www.gunma-u.ac.jp/information/35346
(ロボティクス分野・JREC-IN)
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D118010151&ln_jor=0

をご覧ください。

分野は人工知能とロボティクスですが、今まで画像処理やパターン認識を研究してこられた方でも問題ありません。また一部、画像認識などの仕事をしていただく可能性もあります。

この研究員のポジションはいわゆるポスドク相当のポジションですが、博士の学位は必須ではありません。また業務内容も技術開発が中心ですので、例えば社会人博士の制度を利用して、このポジションに居る間に博士の学位を取得することも可能です。

是非ご興味のある方は応募していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

群馬大学
太田