[image 03045] 【キャリア・ラボラトリー】若手研究員・ポスドク対象 民間企業向けキャリア相談 個別面談会のご案内

吉澤 勝 contact @ careerlaboratory.jp

情報処理学会CVIM研究会/電子情報通信学会PRMU研究会の皆様へ

NPO法人キャリア・ラボラトリーの吉澤と申します。
http://careerlaboratory.jp/whats

私共、NPO法人キャリア・ラボラトリーでは、昨今のAIブームを牽引する民間企業のAI研究について
研究者・技術者採用支援のテクノブレーン株式会社(https://www.techno-brain.co.jp/)と
協業し、ポスドク、研究員のキャリアを考えるコミュニティーを今年4月に開設いたしました。

【直近の成果】
・4月第一回懇談会では、某国立大学DC3の方が大手自動車会社の都内研究所での内定獲得
・5月オフィス見学ツアー/サイバーエージェントAILabではオフィス訪問12名ライブ配信11名の23名参加

【参加者の声(例)】
・自分でも気づかなかった就職先や、面接対策、スケジュール調整など研究に影響でることなく就職活動を進めることができた。
・応用研究のイメージが強かったが、基礎研究への取組み強化など将来の選択枝として興味を持った。

そこで活動の第三弾として、改めて民間企業の研究テーマや実態を知るための懇談会を

6月20(水)から7月11日(水)の毎週水曜日 夜 東京五反田にて実施いたします。

下記のようなお考えがある方は気軽にエントリーしてください。
なお、日時合わない方は、別途、調整させて頂きますので、お知らせ下さい。

※個別懇談(参加費無料)

・大手・ベンチャーを問わず民間企業での研究テーマや環境を知りたい方
・大手・ベンチャーを問わず民間企業での就業を考えている方
・ご自身の研究テーマのニーズを確認したい方
・民間企業での働く環境や報酬体系に興味がある方

<応募方法>
参加のご希望は、以下のエントリーフォームより宜しくお願いいたします。
エントリーフォーム内にて、日時を選択できます。

https://ws.formzu.net/fgen/S1081853/

ご不明点あれば、お気軽にお問合せ願います。

 ■お問い合わせ先
 キャリア・ラボラトリー事務局
 吉澤 勝
 〒141-0022 品川区東五反田1-13-12 いちご五反田ビル5F
 TEL:03-5860-0006
 Mail:contact @ careerlaboratory.jp