[image 03071] PRMU Sept. 2018 (CFP: 7/6 〆切)

Yusuke Sugano sugano @ ist.osaka-u.ac.jp

電子情報通信学会 PRMU研究会 幹事の菅野です。
(本内容を重複して受け取られた場合はご容赦ください)

2018年9月のPRMU研究会は、「機械学習と実応用」のテーマのもと
IBISML研究会との共催、CVIM研究会との併催で9/20(木)、21(金)に福岡工業大学で開催いたします。
申し込み締め切りの7/6(金)が1週間後に迫りましたので、再度ご案内いたします。

今回の9月研究会は、FIT2018のプログラム内で開催される形を取ります。
FIT参加登録者は無料でPRMU/IBISML/CVIM研究会に参加可能となるほか、
研究会年間登録者・事前登録者は、事前申し込み価格でFITにも参加可能となります。
より多くの聴衆の方との議論が期待されますので、是非投稿をご検討ください。
一般セッションも含め、皆様からの多数の投稿をお待ちしております。

開催案内

近年,大規模データベースや計算機の高性能化を背景に,パターン認識・コンピュータ
ビジョン・機械学習における基盤技術の深耕と応用展開がさらに加速しています.
これらの進展に伴い,従来では想像も出来なかった新しい課題が次々と見出され,
解決されています.このような背景のもと,今回の研究会では,パターン認識・
コンピュータビジョン・機械学習の基盤技術,および分野をまたがって発展を遂げ
つつある深層学習などの新しい課題・理論・アルゴリズムに関する発表を幅広く
募集します.

また,PRMU研究会及びIBISML研究会において,通常の口頭発表とは別にショート
ペーパー発表を募集します.ショートペーパー発表では,2ページまたは4ページの
原稿を提出していただき,質疑含め15分程度の口頭発表を行っていただきます.
斬新な研究を気軽に発表する場を研究会の一部とし提供して,新しい研究テーマの
発掘と本研究分野の活性化を目的としています.

なお,通常の口頭発表・ショートペーパー発表ともに,テーマセッションだけでなく
一般発表も受け付けます.また,口頭発表者を対象に同内容のポスター発表も募集
いたします.希望の方は発表申込時の備考欄にその旨を記載頂きますようお願いします.
皆様の積極的なご投稿・ご参加をお待ちしております.

Yusuke Sugano <sugano @ ist.osaka-u.ac.jp>
Graduate School of Information Science and Technology, Osaka University