[image 03009] PCSJ/IMPS2018開催案内

Yukihiro Bandoh bandou.yukihiro @ lab.ntt.co.jp

PCSJ/IMPS事務局の坂東(NTT)と申します。

毎年秋に開催しておりますPCSJ/IMPS についてご案内申し上げます。
本年は会場を御殿場高原ホテルに移し、以下の要領で開催致します。

日時:2018年11月19日(月)-21日(水)
会場:御殿場高原ホテル

以下の通り、魅力的な特別講演(4件)・パネル討論、新企画のコンペティションを予定しております。

特別講演1: Graph spectral image compression & restoration(NII・Gene CHEUNG 氏)
特別講演2: ビット数の下限に挑む!画像符号化研究の密かな愉しみ(東京理科大・松田一朗 氏)
特別講演3: 監視カメラ、セキュリティ分野に向けた映像解析技術の産業応用(日立製作所・村上智一 氏)
特別講演4: 社会の安全安心を支える画像処理技術の研究開発と実用化への取り組み(NEC・柴田剛志 氏)

パネル討論: 次世代動画像符号化方式VVC標準化に向けた期待と展望

画像生成コンペティション:
  水面が揺れる水底映像を処理し1枚の静止画を作成頂き、
  同静止画を参照し水底映像を符号化した際、符号化効率をどれだけ高められるかを競います。

投稿・参加申込は7月上旬にオープン予定です。

適宜、情報を更新してまいりますので、詳細は以下をご覧下さい。
http://www.pcsj-imps.org/

宜しくお願い致します。