[image 03305] 【発表募集1/7締切】情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会第173回研究発表会

Kenshi Takayama takayama @ nii.ac.jp

皆様

お世話になっております、国立情報学研究所の高山と申します。

情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会 (CGVI)では、下記のように第173回研究発表会を開催いたします。
奮ってご参加頂きますようお願いいたします。

http://cgvi.jp/info/173/

日時:2019年3月5日(火)〜6日(水)
会場:バンダイナムコスタジオ
住所:〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37−25 澁澤永代ビル
交通案内:https://www.bandainamcostudios.com/company/#sec07
会場連絡先:今給黎 隆 imagire[at]gmail.com

テーマ:機械学習のグラフィックスへの応用、および一般

趣旨:
深層学習に代表される機械学習技術の近年の劇的な進化に伴い、グラフィックス分野でも機械学習を積極的に活用する事例が増えてきています。そこで情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会では、「機械学習とグラフィックス」をテーマに、第173回研究会を開催いたします。
このほか、広く一般のコンピュータグラフィックスに関する発表も歓迎いたします。
皆様の積極的なご参加をお願いいたします。

招待講演:
梅谷 信行 氏 (東京大学)
シモセラ エドガー 氏(早稲田大学)

発表申込締切:2019年1月7日(月)
原稿送付締切:2019年2月7日(木)

発表申し込み要領:
下記URLの論文募集から、
『発表申込』>『第173回コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究発表会』を
選択してお申込みください。
発表申込時には、著者情報・発表タイトル・概要のみ必要です。
発表申し込み後、原稿締め切りまでに最終原稿のご投稿をお願いいたします。

発表申込URL:https://ipsj1.i-product.biz/cgi-bin/ipsjsig/menu_jp.cgi?sig_div=CG

*お申し込みの方は連絡事項に、以下を記載下さい。
・論文種別 (いずれか一つを残して下さい。)
「テーマ」(口頭発表+ポスター発表)
「テーマ」(口頭発表のみ)
「一般」(口頭発表+ポスター発表)
「一般」(口頭発表のみ)
「卒業研究ポスター」(ポスター発表)

原稿の作成は下記リンクを参照してください。
(LaTeX・Wordテンプレートもこちらより取得できます。)
最終原稿は、6頁以上8頁以下を推奨いたします。

原稿作成について:http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html

卒業研究ポスター発表会:
2018年度に卒業する学生を対象に卒業研究ポスター発表会を開催いたします。
ポスター発表会では、卒業研究の成果について広く関連研究者と議論する場を設け、研究方向性や着眼点等、今後の研究活動に役立てられる場としてご活用いただきたいと思います。

担当委員 (お問い合わせ先):
高山 健志(国立情報学研究所)takayama[at]nii.ac.jp
小山 裕己(産業技術総合研究所)koyama.y[at]aist.go.jp
今給黎 隆(東京工芸大学)imagire[at]gmail.com

費用(参加費):
登録会員でない方は学会所定の参加費が必要です。
https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html

以上、どうぞよろしくお願いいたします。