[image 03257] ACM VRST 2018(11月28日~12月1日)のご案内

CG-ARTS 篠原たかこ shino @ cgarts.or.jp

image-ML/CGVI-ML の皆さま
(重複して受け取られた方はご容赦ください)

CG-ARTSが後援しておりますVRST2018のアーリーレジストレーションの
締め切りが11月2日と近づいて参りましたので、ご案内させていただきます。

ACM VRST 2018(11月28日~12月1日)
24th ACM Symposium on Virtual Reality Software and Technology
https://vrst.acm.org/vrst2018/

早期レジストレーション締切: 日本時間 11月2日 16:55
企業セッションの内容が公開されました!
24回目を迎えるACM Symposium on Virtual Reality Software and
Technology (VRST)が2009年以来9年ぶりに日本で開催されます。
VR/AR/MRをはじめとするXRに関する先端技術の研究成果発表、
システム技術の紹介が行われ、国内外から研究者、技術者をはじめ
企業の開発者やコンテンツクリエーターが一同に会します。

2018年11月28日(水)から12月1日(土)の期間に早稲田大学の国際
会議場井深大ホールをオーラル発表のメイン会場とし、同会議場内で
ポスター、デモ、企業展示が行われます。
またその2日後からSIGGRAPH ASIAが東京国際フォーラムで予定されて
おり、双方に参加する方への特典もございます。
奮って、ご参加頂きたくご案内申し上げます。

----≪7つのみどころ≫--------------------------------------

1.ハイレベルかつ最先端の技術発表:
 3件のキーノート、32件のフルペーパー、10件のショートペーパー、
 90件のポスター発表、22件のデモンストレーション

2.口頭発表はシングルトラックで行われ、口頭・ポスター・デモ・企業展示
 いずれも深い議論ができるよう充分な時間を設定しております。

3.XR業界をリードする6つの企業のセッションが予定されています。
 初日にはVR-ZONEの企画開発担当者が語るオープニングセッションも
 用意されています。
 https://vrst.acm.org/vrst2018/keynotes.html

4.15件の企業展示ブースで最先端の技術展示が行われます。
 https://vrst.acm.org/vrst2018/sponsors.html

5.ウェルカムレセプションは、11月28日の19時から22時の間にVRゾーン
 新宿で開催され、会議参加者はアトラクションを体験頂きます。
 https://vrzone-pic.com/shinjuku/en/

6.バンケットはリーガロイヤルホテル東京の宴会場において11月30日に
 開催され、格別なお料理、飲み物、パフォーマンスをお楽しみいただきます。

7.全参加者には日本の雰囲気を味っていただける特別ギフトを用意しております。

----≪開催概要≫---------------------------------------

■会期 2018年11月28日(水)~12月1日(土)

■スケジュール
https://vrst.acm.org/vrst2018/timetable.html

■会場
早稲田大学国際会議場井深大ホール
1-20-14 Nishiwaseda, Shinjuku-ku, Tokyo 169-0051, JAPAN
Access Map: https://vrst.acm.org/vrst2018/waseda_campus_map.pdf

■レジストレーションの締め切り

早期登録締切: 2018年11月2日 日本時間 16:55
キャンセル締切: 2018年11月2日 日本時間 16:55
オンライン登録締切: 2018年11月22日 日本時間 16:55

なお、この日を過ぎた場合は、オンサイトでも受け付け可能です。
ただしその場合、日本円での現金支払いのみの受付となります。

■レジストレーションの情報
https://vrst.acm.org/vrst2018/registration.html

★お問合せ
https://vrst.acm.org/vrst2018/index.html#a08

<発信者>

VRST2018 Sponsorship Chair
篠原たかこ <Takako Shinohara>

CG-ARTS(公益財団法人 画像情報教育振興協会)
教育事業部 事業部長
〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-16
銀座アスタービル3F
E-mail: shino @ cgarts.or.jp
URL http://www.cgarts.or.jp/