[image 03815] 准教授の公募(千葉大学)

haneishi @ faculty.chiba-u.jp haneishi @ faculty.chiba-u.jp

image MLのみなさま
(重複の受信の場合はお許しください)

千葉大学フロンティア医工学センターの羽石です。
当センターでは以下のとおり教員募集を行っております。
広く公募するものです。多くの応募をお待ちしています。

募集要項
千葉大学フロンティア医工学センターでは下記の通り教員を募集いたします。

1.職名・人員
  准教授(常勤) 1名

2.応募資格
  (1)博士の学位を有していること。
  (2)医工学分野において優れた研究業績を有し、自ら獲得する研究費で研
究を推進する能力のある方。

3.専門分野
  広く医工学分野の人材を募集するが、特に
  1)各種の診断・計測モダリティや医療デバイスを先鋭化する研究、
  2)それらを統合する研究、
  3)各種モダリティ・デバイスの実用化に向けた研究、
  などが望ましい。

4.担当科目等
  兼務先となる大学院融合理工学府・基幹工学専攻・医工学コースの大学院教
育として、特別研究および特別演習を、
  同じく兼務先となる工学部・総合工学科・医工学コースの学部教育として、
工学基礎セミナー、医工学実験、卒業研究等を担当していただきます。
  さらに各コース内に設定されている情報系あるいは機械系の講義を担当して
いただきます。
  通常の工学部教員と同様、入試業務等の職務もあります。センター教員とし
て、実験施設の管理などを担当していただくこともあります。

5.着任(採用)時期
  2020年4月1日以降のできるだけ早い時期。

6.任期
  あり。任期5年(再任あり)。
  ※任期最終年度に再任の審査を受けていただきます。

7.待遇
  1.給与:年俸制。千葉大学の規定に基づき、学歴・経歴等により決定されま
す。
  2.勤務時間:原則裁量労働制となります。
  3.休日:原則土・日・祝日となります。
  4.健康保険・年金: 文部科学省共済組合に加入となります。

8.募集期間
  2019年10月23日(水)から2019年12月20日(金)正午必着

9.提出書類
  電子ファイルを提出していただきます。以下の書類のうち、2は所定の様式
を用いてください。
  それ以外については、様式は任意としますが、ファイル形式は原則として各
書類ともPDF、WORD、EXCELのいずれかでお願いします。
  1.履歴書(写真貼付)、学歴、職歴、賞罰を記載。電話・電子メールアドレ
スも記入のこと。
  2.フロンティア医工学センターの指定する教員選考調書(WORD)および業績
一覧(EXCEL)。各様式は以下のページからダウンロードしてください。
   〇教員選考調書:http://www.cfme.chiba-u.jp/recruit/recruit2019AP/tyousho.docx
   〇業績一覧(記載内容は一部上記の調書と重複しますが、査読付き論文の
発表状況や外部資金の獲得状況等をより正確に把握するために使います。
         評価対象となり得る業績を全て記載してください。) :
http://www.cfme.chiba-u.jp/recruit/recruit2019AP/recruit2019asso/gyoseki.xlsx
  3.主要論文(3件)の別刷のPDF
  4.これまでの研究概要(1000字程度)
  5.着任後の研究計画および教育についての抱負(A4で計3枚以内)
  6.応募者について意見を伺える方2名のリスト1通
   氏名、所属、連絡先(電子メールアドレスを含む)

10.選考内容
  審査の過程で面接および口頭による研究内容の発表をお願いすることがあり
ますが、旅費は支給できませんのであらかじめご了承願います。

11.書類提出先および問い合わせ先
  〒263-8522 千葉市稲毛区弥生町1‐33
  千葉大学 フロンティア医工学センター 教授 山口 匡
  Tel: 043-290-3267
  E-mail: yamaguchi @ faculty.chiba-u.jp

本センターおよび医工学コースの概要につきましては、下記のURLをご参照くださ
い。
http://www.cfme.chiba-u.jp/
http://www.tms.chiba-u.jp/
※千葉大学では、平成18年度に「両立支援企画室」を開設し、
平成19年度には文部科学省科学技術振興調整費「女性研究者支援モデル育成」事
業に「支援循環型体制による女性研究者育成モデル」が採択され、女性研究者支
援と両立支援を並行して積極的に推進しています。
なお、研究業績が同等の場合には、女性、外国人、他機関出身者を積極的に採用
いたします。

Email: haneishi @ faculty.chiba-u.jp
Hideaki Haneishi, Ph.D Prof. Director
Center for Frontier Medical Engineering, Chiba University
1-33, Yayoi-cho, Inage-ku, Chiba 263-8522, Japan
http://www.cfme.chiba-u.jp/~haneishi/index.html
羽石 秀昭, 教授, センター長
千葉大学フロンティア医工学センター
263-8522 千葉市稲毛区弥生町1-33
TEL/FAX: 043-290-3405