[image 03819] 【教員公募】滋賀大学 データサイエンス教育研究センター 准教授・講師・助教 3名

t-sato t-sato @ biwako.shiga-u.ac.jp

image MLの皆様

滋賀大 佐藤智和です。
お世話になっております。

下記公募のご案内をさせて頂きます。
お近くに適任の方がおられましたら是非応募をお勧めいただければと思
います。応募期限は12月25日です。詳しくは以下のURLをご覧ください。

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D119111856&ln_jor=0

[機関の説明(募集の背景、機関の詳細、プロジェクトの説明等)]

 滋賀大学では、2016年4月にデータサイエンス教育研究センターを設
置し、2017年4月に日本初のデータサイエンス学部を開設しました。さ
らに2019年4月にはデータサイエンス研究科修士課程を開設し、2020年
4月には同博士後期課程を新設します。
 本学データサイエンス教育研究センターは産学連携活動の拡大に伴う
研究体制の強化を進めており、主としてデータサイエンス分野に係る企
業・公的団体等との共同研究を担当する教員を募集します。同分野の数
理最適化、社会調査、統計科学、機械学習、情報工学、計算機科学、テ
キスト処理、画像処理などに関する業績・知見があり、実社会に存在す
るデータサイエンス課題を実データに基づき解決を図る共同研究のでき
る人材を採用します。

[仕事内容(業務内容、担当科目等)]
 データサイエンス分野に関するプロジェクト研究を担当する。

[勤務地住所等]
 〒522-8522 滋賀県彦根市馬場1-1-1
 滋賀大学データサイエンス教育研究センター

[募集人員(職名・採用人数等)]
 3名 准教授・講師・助教(本学の定年は65歳です。)

[着任時期]
 令和2年4月1日若しくはそれ以前の可能な限り早い時期

--
佐藤 智和 / Tomokazu Sato
滋賀大学 データサイエンス学部