[image 03433] 【公募】 大阪大学 産業科学研究所 特任准教授/講師/助教/研究員(常勤)

Yasushi Makihara makihara @ am.sanken.osaka-u.ac.jp

イメージメーリングリストの皆様,
(※重複して受信された方はご容赦下さい.)

大阪大学の槇原と申します.

大阪大学 産業科学研究所 産業科学研究所
特任准教授/講師/助教/研究員(常勤)の公募案内をお送りしますので,宜しくお願い致します.

また,皆様の周辺で適任の方がいらっしゃいましたら,本メールを転送頂けますと幸いです.

                                           平成31年 2月25日

各 位

 大阪大学産業科学研究所第一研究部門(情報・量子科学系)
  複合知能メディア研究分野(八木研究室)
  特任准教授/講師/助教/研究員(常勤)の公募

 大阪大学産業科学研究所八木研究室では、Society5.0実現化研究拠点支援事業「ライフデザイン・イノベーション研究拠点」における人物行動センシング基盤技術に関する研究や,人物映像解析に関する研究プロジェクトに興味を持つ方を下記の通り公募致します。つきましては、適任者のご推薦またはご応募をお願いいたします。

               記

1.職名及び人数:特任准教授/講師/助教/研究員(常勤)若干名

2.雇用期間:[特任准教授/講師/助教]
               平成31年7月1日以降可能な限り早い日(応相談)
       ~平成32年3月31日
               [特任研究員]
       平成31年5月1日以降可能な限り早い日(応相談)
       ~平成32年3月31日
       (雇用期間満了後、更新の可能性有り。
                 Society 5.0のプロジェクトは平成35年3月31まで継続。
        但し、更新する場合であっても当初採用日から10年まで。)

3.所属部門:第一研究部門(情報・量子科学系)
       複合知能メディア研究分野(八木研究室)

4.専門分野:コンピュータビジョン、パターン認識

5.応募資格:
 (1) 着任時に博士の学位を有する方
 (2) 上記専門分野において優れた研究業績を有する方
       (特に,人物行動センシングや人物映像解析に興味のある方が望ましい.)
 (3) 国籍、性別は問いません。
   (4) 自らプログラミング・実験を行い、研究ができる
   (5) 学生の教育・研究指導に十分な語学力(日本語及び英語)を有する方

6.待遇
 [給与及び手当]
 国立大学法人大阪大学任期付年俸制教職員(特任等教職員)給与規程による
   https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/files_jinji/sk0046

 基本年俸
  特任准教授: 7,537,200~9,261,900 円
  特任講師: 6,086,400~7,537,200 円
  特任助教: 5,125,200~6,086,400 円
  特任研究員: 5,125,200~5,605,800 円
  ※12分の1の額を月額基本給として毎月支給)
  ※通勤手当、住居手当、扶養手当、退職手当及び賞与は支給しない
  ※基本年俸は,実績や書面・面接審査の結果を勘案して,上記の範囲内で決定する.

 [勤務形態]
 国立大学法人大阪大学任期付教職員の労働時間、休日及び休暇等に関する規程による
   https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/files_jinji/sk0037
 ※専門業務型裁量労働制適用(みなし労働時間:1日8時間)

 [社会保険等]
 国家公務員共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険に加入

7.応募書類:
 (1) 履歴書(写真貼付)
 (2) 連絡先(電子メールアドレスを含む)
 (3) 研究業績リスト
 (A.原著論文、B.解説・総説、C.国際会議(フルペーパー査読有)、
  D.国際会議(その他)、E.国内会議、F.著書、G.特許、H.受賞、
  I.招待講演、J.外部研究資金獲得、 K.学会活動、L.その他特記事項)
   (4) 研究業績概要(A4, 2000字程度、様式自由)、
   (5) 今後の研究計画の抱負(A4, 1000字程度 様式自由)、
   (6) 照会者2名の氏名と連絡先
   (7) 主要論文別刷り3編以内のPDFファイル

 以上を8MB以下の1つのPDF ファイルとして作成し,電子メールに添付して、
 以下のアドレスに送付してください。
 受領後その旨を返信いたします。提出書類は、原則返却しません。
   ■提出先アドレス:am-saiyou @ am.sanken.osaka-u.ac.jp
 メールによる送付に問題があるときには,ファイルの入ったCDもしくはUSB
 を簡易書留郵便で下記問い合わせ先住所にお送り下さい。その際,封筒表面に
 「複合知能メディア研究分野助教応募書類在中」と朱書してください。

8.公募締め切り 2019年 3月29日(金)(日本時間) 必着
  ただし、候補者が決定した時点で締め切ることがあります。

9.選考方法
・一次選考:書類選考(合否は応募者全員に対して連絡致します。)
・二次選考:面接選考(面接日時は、4/3(水), 4/4(木),
4/5(金)のそれぞれ17:00-18:00のいずれかを予定しております。)

10.問い合わせ先:
 〒567-0047 茨木市美穂ケ丘8-1
 大阪大学産業科学研究所
 複合知能メディア研究分野
 採用担当 宛
 Phone:  06-6879-8422, Fax:  06-6877-4375
 E-mail: am-saiyou @ am.sanken.osaka-u.ac.jp

槇原 靖 <makihara @ am.sanken.osaka-u.ac.jp>
大阪大学 産業科学研究所 第1研究部門(情報科学系)
複合知能メディア研究分野 八木研究室 准教授
tel. 06-6879-8422, fax. 06-6877-4375