[image 03611] PRMUアルゴリズムコンテスト2019 応募開始のお知らせ

Tomo Miyazaki tomo @ iic.ecei.tohoku.ac.jp

Image-MLの皆様

この度、PRMU研究会で企画しておりますアルゴリズムコンテストについてご案内させていただきます。

PRMU研究会ではパターン認識・メディア理解分野の若手研究者・学生の育成
および研究会活動の活性化を目的として、毎年アルゴリズムコンテストを開催しており、今回第23回の開催となります。
今年度は「くずし字認識チャレンジ2019」という題目で、古典籍画像に含まれるくずし字の認識が課題となっております。
詳しくは以下のWebページをご覧下さい。
https://sites.google.com/view/alcon2019

研究室に配属された学生がパターン認識・メディア理解の技術を学ぶ教材として、
また、授業の課題としても最適です。
今回のPRMU研究会では、実験・評価にcodalabというコンペティション開催が可能なプラットフォームを利用しております。
Kaggleのように、高精度なアルゴリズムを考案した応募者の表彰及び及び賞品の授与を実施していますので、奮ってご応募ください。

詳細な参加方法は下記に記載されております。
https://sites.google.com/view/alcon2019/%E5%BF%9C%E5%8B%9F%E8%A6%81%E9%A0%85

Twitterでも情報発信しておりますので、フォローお願いいたします。
https://twitter.com/prmu_alcon

ーーーーーーーーーーーーーー
東北大学大学院 工学研究科
通信工学専攻 大町・菅谷研究室
助教 宮崎 智
https://tomomiyazaki.github.io