[image 03583] 自動車関連インターフェースセッションへの投稿お願い(ICCE2020)

haruhiko.okumura @ toshiba.co.jp haruhiko.okumura @ toshiba.co.jp

みなさま

 世界最大の民生機器展示会CESに先立って開催される国際学会ICCE2020にて、自動車関連ディスプレイ&インターフェース技術のスペシャルトピックスST05を例年どおり開催します。
いま注目されている自動運転のインターフェース技術からARヘッドアップディスプレイなど、自動車用インターフェース技術全般について受付ますので、ぜひ、みなさまの投稿お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ICCE2020の自動車関連ディスプレイ&インターフェースセッションへの論文投稿お願い

いま注目されているIoT、AR&VR、ロボットなどを含むIEEE主催の民生機器関連の国際学会ICCE(International Conference on Consumer Electronics)が、下記のとおり開催されます。
http://www.icce.org/

場所:米国、ラスベガス
日時:2020年1月4日から6日まで
世界最大の民生機器展CESと同時期にラスベガスで開催

CESは、自動運転やヘッドアップディスプレイなど最先端の自動車関連エレクトロニクス技術を発表する主要な展示会になっていますが、本会議の中でも、さらに、その将来技術を議論するために、自動運転技術を含む自動車およびモバイル用AR&VRおよびインターフェース技術の特別セッションを開催いたします。自動車に限らず、パーソナルモビリティ、バイクを含めて乗り物だけでなく、移動時に使用するものであれば広く受付けますので、下記より、ぜひ、投稿お願いします。

ST05: AR&VR Display and Human Interface Technologies for Automobile and Mobile applications (AVA)
https://edas.info/N26057

投稿期限:6月30日(アブストレベルのプログラム編成査読論文用、最終原稿は9月14日)

また、アクセプトされて発表すると、同時開催のCES見学もできるというメリットはもちろんですが、優秀な発表には、年末に予定されているIEEEの論文誌IEEE CE Magazineへもフルペーパー掲載にもつながるだけでなく、35歳以下の発表者は、東日本支部が選定する若手研究者奨励賞の候補にもなります。
最近は、企業からだけでなく、大学からの発表が大幅に増えて、近未来のCES、将来技術のICCEと位置付けて、次の新たな技術を議論する場に変ってきています。ぜひ、学生さんが新たな世界を体験して発信していく場としてもご活用ください。
宜しくお願いします。

奥村治彦
ST05セッションオーガナイザー
(株)東芝 & 千葉大学

以上

奥村 治彦
(株)東芝 研究開発センター
 メディアAIラボラトリー
 博士(工学)、IEEEフェロー
/千葉大 客員教授
千葉大学大学院 工学研究院
http://vision-lab.tp.chiba-u.jp/access.html

Haruhiko Okumura, Ph.D, IEEE Fellow
Toshiba Corp. Corporate Research & Development Center
Research & Development Division
Media AI Laboratory
/Chiba Univ. Guest Professor
1, Komukai-Toshiba-cho, Saiwai-ku, Kawasaki, 212-8582, JAPAN
email: haruhiko.okumura @ toshiba.co.jp
Tel: +81-44-549-2151  Fax:+81-44-520-1267
CONFIDENTIALITY NOTICE :
This e-mail transmission and any files attached to it may contain  confidential information that is legally privileged. If you have  received this transmission in error, please immediately destroy  the original transmission and its attached files without reading  or saving in any manner.
Thank you.