[image 03744] 東京大学大学院新領域創成科学研究科 講師 募集

Masashi Sugiyama sugi @ k.u-tokyo.ac.jp

Image MLの皆様

以下のように公募を行いますので,ご案内させていただきます.

東京大学
杉山将

http://www.k.u-tokyo.ac.jp/info/entry/6_entry26/

東京大学大学院新領域創成科学研究科 講師 募集要項
【応募期間 : ~2019年12月06日】

1. 職名及び人数:講師1名
2. 採用予定日:2020年4月1日以降
3. 契約期間:期間の定めなし
4. 試用期間:採用された日から6月間
5. 就業場所:大学院新領域創成科学研究科(千葉県柏市柏の葉5-1-5)
6. 所属:大学院新領域創成科学研究科複雑理工学専攻複雑システム講座
7. 業務内容:機械学習、人工知能、コンピュータビジョン、信号処理、自然言語処理などの分野における教育と研究。複雑理工学専攻の機械学習と統計的データ解析研究室(杉山将教授)との連携、および、大学院情報理工学系研究科における大学院教育と理学部における学部教育。
8. 就業時間:専門業務型裁量労働制により、1日7時間45分勤務したものとみなされる。
9. 休日:土・日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
10. 休暇:年次有給休暇、特別休暇等
11. 賃金等:学歴・職務経験等を考慮して決定。昇給制度あり(参考:月34万円~)。諸手当賞与(年2回)、通勤手当(原則55,000円まで)の他、本学の定めるところによる。
12. 加入保険:文部科学省共済組合、雇用保険に加入
13. 応募資格: (1) コンピュータ科学あるいは関連分野における博士の学位を有する者
(外国での同等の学位を含む)
(2) 講義、学生指導、専攻会議での議論等を日本語と英語で行える者
14. 提出書類 (1) 東京大学統一履歴書(以下のURLからダウンロードし作成すること。)
https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/jobs/r01.html
(2) 研究業績リスト(ジャーナル論文、国際会議論文、著書、受賞など)。
主要論文3編に印をつけること。
(3) 研究業績の概要(A4用紙3ページ以内)
(4) 今後の研究・教育計画(A4用紙2ページ以内)
(5) 応募者について参考意見をうかがえる方(2名)の氏名と連絡先とE-mail
アドレス
15. 提出方法:上記書類の電子ファイルを以下のメールアドレスに送付すること。
lecturer @ ms.k.u-tokyo.ac.jp
※2~3日以内に当方から受信確認メールが届かない場合はお問い合わせ下さい。
16. 応募締切 :2019年12月6日(金)日本時間午後5時必着。 書類選考の上、合格者に対し
面接を実施。ただし、面接にかかる旅費等は候補者負担
17. 問い合わせ先:複雑理工学専攻長 高瀬雄一 教授 takase @ k.u-tokyo.ac.jp
18. 募集者名称:国立大学法人東京大学
19. その他:取得した個人情報は、本人事選考以外の目的には利用しません。「東京大学男女共同参画加速のための宣言(2009.3.3)」に基づき、女性の積極的な応募を歓迎します。
全員に返信返信転送