[image 04040] PRMU Oct. 2020 (CFP: 8/9 〆切)

yamashita takayoshi takayoshi @ isc.chubu.ac.jp

電子情報通信学会 PRMU研究会 幹事補佐の山下です。
(本内容を重複して受け取られた場合はご容赦ください)

申込み締め切りが近づいてきましたので,再度ご連絡します.

10月のPRMU研究会は「人に関わる認識・理解」のテーマのもと、
10/9(金)、10/10(土)にオンラインで開催いたします。

発表申込みは8/9(日)までとなっております。
皆様からの多数の投稿をお待ちしております。

人の姿形や状態,行動,意図など,人に関わる認識・理解は,
パターン認識・メディア理解技術において最も発展著しい分野の一つです.
近年では,画像のみならず音声や言語など,様々なモダリティを横断する認識や,
複数人物間の関係性や場面のコンテキストの理解,人の外見や振る舞いの生成など,
幅広い研究が盛んに行われています.
こうした流れを受け,10月のPRMU研究会では,「人に関わる認識・理解」をテーマに,
理論・応用・実装など幅広く募集いたします.
これらのテーマに限らず,一般セッションの発表も広く受け付けております.
また,10月研究会では,コンピュータビジョンに関する
・書籍やトップカンファレンスの読み会
・OpenCVや点群処理など,特定の研究分野をテーマにした発表会
・ハッカソンやライトニングトーク
などを有志で行っている関東、関西、名古屋のコンピュータビジョン勉強会との共同開催を企画しております.
・コンピュータビジョン勉強会@関東: http://twitter.com/kantocv
・名古屋CV・PRML勉強会: http://twitter.com/nagoyacv
・関西CV・PRML勉強会: https://twitter.com/kansaicvprml

■ディスカッションセッションについて
PRMUではディスカッションセッションを導入しております.
ディスカッションセッションは「全ての発表者が連続して発表を行った後,
残り時間で個別に並列してディスカッションする」というスタイルにすることで,
聴講者が全ての発表を俯瞰しつつ,個別の深い議論も可能となることを目指しています.
ディスカッションセッションの詳細については,下記をご覧ください.
http://www.ieice.org/iss/prmu/jpn/discussion_session.html

■ショートペーパーについて
2ページまたは4ページの原稿によるショートペーパーでの発表も募集します(通常は6ページまで).
ショートペーパーの発表時間は10分です(通常15分).
尚,発表件数によっては発表時間が変更される場合がありますのでご了承ください.

Takayoshi Yamashita, Ph.D
Chubu University
Dept. of Computer Science
1200, Matsumoto-cho, Kasugai-shi, Aichi 487-8501
Tel : +81-568-51-9670
E-mail : takayoshi @ isc.chubu.ac.jp