[image 03948] 【教員公募】東京大学生産技術研究所 助教

Yoichi Sato ysato @ iis.u-tokyo.ac.jp

イメージメーリングリストの皆様

東京大学生産技術研究所の佐藤洋一と申します。

下記の通り、本所ソシオグローバル情報工学研究センターの
助教の公募についてご案内させていただきます。

多くの方からの応募をお待ちしております。是非とも積極的に
ご検討いただけますようお願い申し上げます。また、お近くに
適任の方がいらっしゃいましたらご案内いただければ大変幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

東京大学生産技術研究所附属ソシオグローバル情報工学研究センター 助教公募

下記の要領にて助教の公募をいたします。

                  記

1.公募対象: 助教1名

2.勤務形態: 常勤(正職員) ※任期の定めなし

3.所  属:  東京大学生産技術研究所附属ソシオグローバル情報工学研究センター
        佐藤 洋一研究室

4.勤務場所: 東京都目黒区駒場4-6-1

5.業務内容: コンピュータビジョン分野およびHCI分野の研究。大学院生の指導
        及び研究室の運営

6.着任時期: 2020年7月1日以降可能な限り早い時期(応相談)
        ※試用期間あり(6か月)

7.応募資格:
(1)着任時に博士の学位を有すること
(2)コンピュータビジョン、HCI、機械学習、パターン認識のいずれかまたは複数の
   分野で高い専門性を有すること
(3)自らプログラミング・実験を行い、研究ができること
(4)院生指導及び研究室運営に十分な語学力(日本語及び英語)を有すること

8.給  与: 本学の規定に基づき支給。扶養手当、住居手当、通勤手当は本学の
        支給要件を満たす場合に支給。昇給制度あり。賞与あり(年2回)。

9.就 業 日: 週5日勤務(月~金)
        ※土日、祝日法に基づく休日、年末年始(12月29日~1月3日)は休日

10.就業時間等: 専門業務型裁量労働制により、1日7時間45分、
          週38時間45分勤務したものとみなされます。

11.社会保険等: 共済組合、雇用保険、労災保険については法令の定めるところに
         より加入

12.応募書類:
(1)履歴書
(2)研究業績概要(A4用紙2枚程度、様式自由)
(3)研究業績リスト
(4)主要論文の別刷りのPDFファイル(3編程度)
(5)照会者2名の氏名と連絡先

以上を10MB以下の1つのPDF ファイルとして作成し,電子メール添付にて下記に記載の
書類送付先に送付してください。書類受け取り後、確認のメールを返信します。
2~3日以内に当方から受信確認メールが届かない場合はお問い合わせください。

13.応募期限:2020年5月29日(金)
   ※適任者が見つかり次第、締め切ることがあります。

14.選考方法:書類による第1次選考を実施後、面接等による第2次選考を行う。面接に
        必要な旅費、滞在費等は応募者の負担とする。海外在住の方は
        オンライン面接が可能です。

15.書類送付先・問合せ先:
 〒153-8505 東京都目黒区駒場4-6-1
 東京大学生産技術研究所 佐藤洋一
 e-mail: ysato @ iis.u-tokyo.ac.jp

16.募集者名称:国立大学法人東京大学

17.その他:
・応募の秘密は厳守し、応募書類は採用選考の目的以外には使用いたしません。
・応募書類は返却いたしません。