[image 03979] 【教員公募】成蹊大学理工学部情報科学科 助教

Daigo Muramatsu muramatsu @ st.seikei.ac.jp

イメージメーリングリストの皆様

成蹊大学の村松と申します.

現在成蹊大学理工学部情報科学科では,助教を3名公募しておりますので,案内
をさせて頂きます.

お近くに適任の方がいらっしゃいましたら,ご案内いただければ幸いです.
どうぞよろしくお願い致します.

特に専門分野3はイメージに関係する分野です.
よろしくお願いします.

公募HP: https://www.seikei.ac.jp/gakuen/target/recruit/pdf/202005_info.pdf

成蹊大学 理工学部 情報科学科 助教募集(公募)

1. 募集人員: 助教(任期付き)3名

2. 所属部署: 理工学部 情報科学科

3. 募集内容: 情報科学科は、コンピュータ科学分野、データ数理分野の双方を
総合的にバランス良く教育している学科です。このたび下記分野のいずれかを中
心に教育研究業務を御担当可能な方をそれぞれ1名ずつ募集します。
(1)
■専門分野1:自然言語処理、 テキストマイニング、 ウェブマイニング、情報検索、データマイニング、 ビッグデータ分析などを中心とする分野
■専門分野2:
 (A)ソフトウェア科学全般(プログラム解析・検証・変換、プログラミング言語処理系、モデル検査、自動推論、制約解消系、並列・分散処理、データベース、
セキュリティなど)の分野
または、
 (B)音声合成、音声認識、音声信号処理、音響工学、マルチメディア情報処理、ニューラルネットワーク、深層学習などを中心とする計算機科学分野
■専門分野3:パターン認識、バイオメトリクス、コンピュータビジョン、機械学習とその応用、などを中心とする分野
(2) 研究指導:研究室所属学生に対する教育・研究指導
(3) 学部教育:プログラミング(C++,Python)、情報基礎,情報リテラシー関連などの科目のうちから規定数の科目(通年週1コマ)および実験科目の指導
(4) その他:学部分担業務(試験監督、入試関連業務補助など)

4. 応募資格:
(1) 着任時に博士の学位を有し、上記専門分野における研究実績がある方
(2) プログラミングの授業が担当可能で、教育に対する熱意のある方
(3) 理論と応用の両方に興味を持ち、将来のステップアップを目指す方

5. 勤務形態:常勤 任期3年(2年間の延長可、審査あり)

6. 着任時期:2020年9月1日(火)

7. 待  遇:
(1) 給 与 等:基本給・賞与・通勤交通費等、成蹊学園の規定に基づき支給
(2) 福利厚生:各種社会保険等、成蹊学園の規定に基づく

8. 提出書類:
(1) 履歴書(氏名、連絡先、学歴、職歴、専門分野、学会および社会における活動等、写真を貼付)
(2) 研究業績リスト(以下の種類別に最近のものから順に並べてください):査読付き学術論文、その他の論文、国際会議論文(査読付き、査読なしの順で)、解説、著書、特許、受賞、口頭発表、外部資金獲得状況、共同研究・受託研究等の外部組織との連携、学会・研究会の運営等
(3) 主要論文別刷り(3編以内,コピー可)
(4) 専門分野、これまでの研究概要(任意の形式でA4判1ページ程度)
(5) 教育歴のある方はその概要(任意の形式でA4判1ページ程度)
(6) 今後の研究計画(任意の形式でA4判1ページ程度)
(7) 教育についての抱負(任意の形式でA4判1ページ程度)
(8) 応募者について所見を得られる方2名の氏名と連絡先

9. 応募締切: 2020年6月22日(月) 必着

10. 選考方法: 書類選考後、面接およびプログラミングの模擬授業を実施します。
ただし面接に際しての旅費交通費、宿泊費等は自己負担となります。
COVID-19感染症対策のためオンライン面接の可能性もあります。

11. 書類提出先・問合わせ先:
〒180-8633東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1 成蹊大学理工学部情報科学科 主任教授 甲斐 宗徳
TEL: 0422-37-3767(直通)、FAX: 0422-37-3871(学部共通室着信)
E-mail: kai(at)st.seikei.ac.jp (注:(at)を@に変えてください)

12. 応募書類提出方法:
封書に「情報科学科専門分野○助教応募書類在中」と朱書きし(○には上記3.(1)の専門分野番号1〜3のいずれか、
専門分野2の場合は後ろに(A)か(B)も付加、あるいは複数分野対応可能な場合には1&2のように記入)、
簡易書留にて送付してください(簡易書留による発送が困難な方は御相談ください)。
応募書類は返却しませんので予めご了承ください。応募において御提供頂いた個人情報は本学の規定に従って適切に管理し、
採用選考以外の目的には使用致しません。
										以上

※2020年4月1日より所属が変わりました
成蹊大学理工学部情報科学科
村松大吾
Daigo Muramatsu <muramatsu @ st.seikei.ac.jp>