[image 04144] CHI 2021 の開催方法に関するアンケート

Yoshifumi Kitamura kitamura @ riec.tohoku.ac.jp

CHI 2021 に関心を持っていただいている皆さま

CHI 2021: ACM CHI Conference on Human Factors in Computing Systems
/ 人と情報システムの相互作用に関する国際会議
は,5月8日〜13日にパシフィコ横浜で開催する準備を進めています
(https://chi2021.acm.org/).

多くの国際会議などのイベントがオンライン開催される中,CHI 2021ではこれまで,現地に集まる参加者とオンラインで参加する参加者の両方が集まるハイブリッドの形式での開催の可能性を,様々な角度から探ってきました.
しかし,世界情勢を考慮すると,なかなか難しい判断をしなければならない状況になりつつあるというのも事実です.

現時点での可能性としては,現地開催を含むハイブリッド形式か,または,現地開催一切なしのフルオンライン(一般にバーチャルとも呼ばれる)のいずれかです.ただ,現地での感染症感染拡大防止対策を十分に講じたうえでハイブリッド形式での開催が実現できたとしても,現地に参加できる人は限られるのではないかとも予想されます.
つきましては,我々の議論の材料とさせていただくため,CHI 2021 に関心をお持ちの皆さまのご意見を是非お聞かせください.
お忙しいところお手数をおかけしますが,
https://forms.gle/T5GvyQrAFPBABY7R6
のアンケートに10月30日(金)までにご回答いただけましたら幸いです.

半年先の状況を,今,正確に予測することは難しいですが,現時点でのご自身での予測ということでご回答ください.
よろしくお願いいたします.

 CHI 2021 General Chair 北村 喜文,Technical Program Chair 五十嵐 健夫

   北村 喜文    Yoshifumi KITAMURA
   東北大学 電気通信研究所
    kitamura @ riec.tohoku.ac.jp
   http://www.riec.tohoku.ac.jp/~kitamura