[image 04065] 【教員公募】航空宇宙生産技術開発センター特任助教の公募

Kunihito Kato kkato @ gifu-u.ac.jp

image MLのみなさま

岐阜大学加藤と申します。

岐阜大学航空宇宙生産技術開発センターでは、以下のとおり特任助教の募集を
行っております。
広く公募するものです。多くの応募をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

求人件名
航空宇宙生産技術開発センター特任助教の公募

機関名 岐阜大学
部署名 航空宇宙生産技術開発センター

岐阜大学航空宇宙生産技術開発センターは、地方大学・地域産業創生交付金(内閣府)により、岐阜県が主導する「日本一の航空宇宙産業クラスター形成を目指す生産技術の人材育成・研究開発」事業により2018年度に設置されたセンターです。超少量多品種で、かつ巨大な航空機の製造に必要な生産技術の自動化、効率化、AI化を目指し、研究開発、人材育成を目的としています。これらの事業領域における人工知能技術、特にコンピュータビジョン、パターン認識に関する研究に取り組んでいただきます。また、学部、大学院、社会人教育を担当していただきます。

専門分野:情報科学全般
職務内容:航空機の生産技術へのコンピュータビジョン、パターン認識応用に関する研究。ならびに、コンピュータビジョン、パターン認識の講義

勤務先 岐阜大学柳戸キャンパス
着任時期 2020年4月1日(以降できるだけ早い日)

研究分野 大分類 工学 小分類 情報工学

職種 特任助教

勤務形態 常勤(任期あり)2021年3月31日まで
     事業終了の2022年度まで毎年更新。23年度以降は未定。

応募資格
1)      専門分野の博士号取得者、または取得見込みの方
2)      上記専門分野における十分な研究実績があること
3)      自らプログラミング・実験を行い、研究ができること
4)      業務遂行に支障のないレベルの日本語の能力があること
5)
企業の課題へのコンピュータビジョン、パターン認識技術の適用に、熱意を持って取り組んでいただける方

採用後の待遇
【給与】岐阜大学航空宇宙生産技術開発センターの規定により、経験・実績等に応じて決定します(年棒制)
【勤務時間】裁量労働制
【休日・休暇】土日、国民の祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
【加入保険】文部科学省共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険に加入

募集開始 2020年9月2日(火)
募集期間 2020年9月21日(月)必着
     ただし、締め切り前であっても、随時、選考を開始します

応募書類
1.      履歴書(形式自由、写真貼付)
2.      研究業績(原著論文、国際会議、解説、その他に分類してください)
3.      主要論文別刷り(3編以内、コピー可)
4.      これまでの研究、教育活動の概要(A4用紙1ページ程度)
5.      今後の抱負(A4用紙2ページ程度)
6.      ご意見をうかがえる方1名の氏名と連絡先

選考方法
書類選考の後、面接を実施します。面接に伴う旅費はご本人の負担でお願いします。
結果は、ご本人に連絡します。締め切り前であっても、随時、選考を開始します。

書類送付先 〒501-1193 岐阜市柳戸1-1
岐阜大学 航空宇宙生産技術開発センター
(封筒には「航空宇宙生産技術開発センター
特任助教応募書類在中」と朱書きの上、簡易書留でご郵送ください。

連絡先 加藤邦人 岐阜大学工学部電気電子・情報工学科情報コース
電話 058-293-2756    kkato [at] gifu-u.ac.jp

備考 原則として応募書類は返却しません。

本学では、男女共同参画社会基本法の趣旨に則り、男女共同参画を推進しています。女性研究者の積極的な応募を歓迎しています。