[image 04303] [CFP] 2021年6月WIT研究会(第112回研究会)発表募集のご案内

Takeshi SAITOH saitoh @ ces.kyutech.ac.jp

Image-MLの皆様
(複数のメールを受け取られた場合はご容赦ください。)

九州工業大学の齊藤と申します。
WIT研究会幹事の埼玉県産業技術総合センター 半田様の代理投稿です。

====(ここから)====
WIT研究会幹事の、埼玉県産業技術総合センターの半田と申します。

2021年6月1日(火)、2日(水)に開催予定の第112回WIT研究会の
発表募集のご案内です。みなさまのご発表、ご参加をお待ちしております。

発表申込み締め切りは2021年4月15日(木)です。
よろしくお願いいたします。

====
2021年6月第112回福祉情報工学(WIT)研究会発表募集のご案内
====

○電子情報通信学会 福祉情報工学 (WIT)研究会
専門委員長:若月 大輔 (筑波技大)
副委員長:酒向 慎司 (名工大)
幹事:雨宮 智浩 (東京大),塩野目 剛亮 (帝京大),半田隆志(埼玉県産業技術
総合センター)
幹事補佐:宮城 愛美 (筑波技大),菅野亜紀(名古屋大),細野美奈子(産総研)

○開催日: 2021年6月1日(火)、2日(水)(2日間開催の予定)
 ※発表件数によっては、6月1日のみの開催となることがあります

○テーマ: 福祉情報工学、一般

○会場: オンライン(Zoomを使用)

○発表申込締切: 2021年4月15日(木)
*原稿締め切りは2021年5月11日頃となります。

○発表参加費:
WITを含むHCGグループの第1種研究会では、2021年度から、発表者の方に発表参
加費をお支払いいただくことになりました。
詳細は下記URLをご参照ください。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
なお、予稿無しの聴講については、従来通り無料です。
https://www.hcg-ieice.org/studygroups/%E7%A0%94%E7%A9%B6%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A%E3%81%A8%E6%8A%80%E6%B3%95%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-2021/%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%B2%BB%E5%88%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%E6%9B%B4%E6%96%B0-2021-03/

○発表申込方法:
電子情報通信学会 研究会発表申込システムよりお申し込みください
https://www.ieice.org/ken/program/index.php?tgid=WIT

なお、研究会発表申込システムをご利用になれない場合には、E-mailで半田にご
連絡ください。
所属・氏名: 埼玉県産業技術総合センター・半田隆志
E-mail: takashi.handa[at_mark]mail.saitama-u.ac.jp([at_mark]は@です)

〇オンライン開催について:
Zoomのオンラインミーティングに発表者・聴講者が参加し、リアルタイムで発表
や質疑を行う形態を予定しています。
発表者のご事情(ご所属でZoom使用が禁止されている、等)によって支障がある
場合は、発表申し込みの備考欄か、研究会担当(半田)までご連絡ください。
オンライン開催に関する電子情報通信学会のガイドラインもご参照ください。
https://www.ieice.org/jpn_r/event/kenkyukai.html

○情報保障に対するご理解とご協力:
WITでは、誰でも参加できる学会を目指して、大会・研究会における、障害のあ
る人への情報保障を行なっています。
例えば、研究会における視覚障害者向けの点字・テキスト資料配布、聴覚障害者
向けの手話通訳・要約筆記などの配慮を行っております。
より質の高い情報保障を行うために、必要に応じて技術研究報告原稿の電子デー
タを情報保障者(手話通訳者や文字通訳者など)へ提供します。
投稿された電子ファイルを情報保障に用いることに同意しない場合には、備考欄
にその旨を記入して下さい。
また、要約筆記や手話通訳のためにプレゼンテーション資料(PPT等)のご提出
をお願いする場合があります。
これらの電子データ等は情報保障の目的以外で使用されことはありません。情報
保障者には厳しい守秘義務があるため内容が他者へ公開されることはありません。

○ヒューマンコミュニケーション賞:
WITが所属するヒューマンコミュニケーショングループでは、研究会で発表され
た論文の中から、優秀なものを選んで「ヒューマンコミュニケーション賞」とし
て表彰する制度があります。

〇技報電子化のお知らせ:
2020年4月以降、WITを含む電子情報通信学会のすべての研究会では、電子版の技
報(技術研究会報告)に移行しました。
技報の入手方法は従来の「冊子体の当日販売」や「冊子体の予約購読」から「電
子版(PDFファイル)のダウンロード権の販売(研究会開催ごと)」という形態
に移行します。年間購読も同様に電子
版による提供(年間予約)となります。技報の入手方法や価格など、詳細は下記
をご参照ください。

電子情報通信学会ヒューマンコミュニケーショングループ
「技報電子化・参加費制について」
https://www.hcg-ieice.org/studygroups/techrep/

電子情報通信学会
「技報オンラインサービス実施のご案内」
https://www.ieice.org/ken/online-trial.pdf

〇福祉情報工学研究会の情報、今後の予定は次のページをご覧ください。
https://www.ieice.org/~wit/

○問合せ先:
埼玉県産業技術総合センター・半田隆志
E-mail: takashi.handa[at_mark]saitama-u.ac.jp([at_mark]は@です)