[image 04550] 【公募】特任研究員募集(ROIS-DS人文学オープンデータ共同利用センター:2022年1月10日締切)

Asanobu Kitamoto kitamoto @ nii.ac.jp

皆様

ROIS-DS人文学オープンデータ共同利用センター(CODH)では、特任研究員を2名募集しております。締切は2022年1月10日です。

http://codh.rois.ac.jp/

日本文化に関するデータ駆動型人文学研究、または人文学一般に関するデータ駆動型研究を推進してくださる方を募集します。

人文学分野における問い(リサーチクエスチョン)に、データサイエンスの新しいアルゴリズムやデータ基盤を掛け合わせ、新しい研究手法を生み出すデジタルトランスフォメーション(DX)を、応募者自身の構想により推進することを目指します。

任期付きではありますが、研究の自由度は高いです。人文学データや文化ビッグデータを題材とした機械学習・コンピュータビジョンの研究やデータ基盤の構築、その他の新しいアイデアの開拓に興味があれば、思い切り仕事を進めるよいチャンスになると思います。

詳しくは以下のJREC-INページをご確認ください。

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D121111462&ln_jor=0

皆様の積極的なご応募をお待ちしております。また、お近くに適任者の方がおられましたら、ぜひご応募をお勧めください。どうぞよろしくお願いします。

---
北本 朝展(KITAMOTO Asanobu)
ROIS-DS人文学オープンデータ共同利用センター(CODH)
国立情報学研究所
http://codh.rois.ac.jp/