[image 04237] SSII2021開催案内・投稿募集(3/1発表応募締切)

UMEDA Kazunori umeda @ mech.chuo-u.ac.jp

SSII2021の開催案内・投稿募集のご案内を差し上げます。

 第27回 画像センシングシンポジウム SSII2021
 開催日:2021年6月9日(水)~6月11日(金)
 会場:オンライン開催
 http://www.ssii.jp/

 発表応募締切:3月1日 (月)  原稿形式:A4サイズ 1~8ページ
 採否決定通知:3月15日 (月)
 カメラレディ原稿提出期限:4月22日 (木)  原稿形式:A4サイズ 2~8ページ

SSIIは画像センシングに関する国内最大規模のシンポジウムで、初のオンライン
開催となった昨年は、学生参加を無料としたこともあって大幅増の2,324名 (う
ち学生1,131名) もの方にご参加いただきました。また、産業界からの参加が非
常に多いことが本シンポジウムの大きな特徴です。発表者の皆様には、貴重な研
究の成果を広く且つ効率的に普及していただけるだけでなく、産業界・学術界か
らの多くの参加者に対してご自身をアピールしていただけると共に、ディスカッ
ションを通して今後の研究の方向性をより明確にしていただけると確信しており
ます。

豊富な講演・企画が本シンポジウムの特徴の一つです。今年も2件の特別講
演:Facebook Reality Labsの白鳥 貴亮 氏による「Codec Avatar: 写実的なア
バター作成のための基盤技術」、東京大学先端科学技術研究センター サービス
VRプロジェクトリーダーの​廣瀬 通孝 先生による「ニューノーマルとVRの進
化」はじめ、魅力的な講演・企画が満載です。詳しくはhttp://www.ssii.jp/を
ご覧下さい。
さらに今年はスポンサー企業の皆様によるオンラインセミナーも企画しています。

一般発表の方法は、昨年のポータルサイト+発表ごとのオンライン会議室をより
インタラクティブ性・回遊性の高いものとすべく、現在検討中です。詳細は後日
お知らせいたします。

投稿締切は2021年3月1日です。A4 1ページから投稿できますので、ぜひご検討く
ださい。

実行委員長 梅田和昇
プログラム委員長 入江 豪
--
梅田 和昇 (UMEDA Kazunori)
中央大学 理工学部 精密機械工学科