[image 04251] 画像電子学会ビジュアルコンピューティング論文特集号(2021年10月号) 論文募集--締め切り 2021年2月26日(金)

IIEEJ hensyu hensyu @ iieej.org

IMAGE-MLの皆様
CGVI-MLの皆様
(複数のメールを受け取られた場合はご容赦ください)

 いつもお世話になっております。こちらは画像電子学会事務局です。
画像電子学会では、「ビジュアルコンピューティング論文特集号」
論文を募集しております。
本年も下記の通り募集しておりますので、ご案内いたします。

多数のご投稿をお待ちしております!

     ビジュアルコンピューティング論文特集号 論文募集

ビジュアルコンピューティング論文特集号 論文募集

画像電子学会編集委員会

ビジョンとグラフィックスの統合を目指したビジュアルコンピューティング研究委員会は1993年に発足し、
シンポジウムおよびワークショップを通して活発な活動を行ってきております。
そこで本年度も、表記の論文特集号を下記の要領により企画いたしました。
採録論文は本学会論文賞の対象にもなりますので、奮って御応募下さい。

  1. キーワード
グラフィックスの基礎(レンダリング,モデリング,形状モデル,シミュレーション)
グラフィックスシステム(入出力デバイス,GPU,Web/モバイルシステム)
グラフィックスの応用(マルチメディア,アニメーション,可視化,医療応用,地理情報処理)
デジタルファブリケーション(3Dプリンタ,建築応用,デジタルエンジニアリング)
エンタテインメント(ゲーム,エージェント・人工知能応用,インタラクション応用)
VR基礎・応用(複合/拡張現実,五感インタフェース,視覚心理・認知モデル)
画像処理(画像の表示・計測・認識等,ビジョンとグラフィックスの融合技術)
コンテンツ処理(形状・素材データの検索/編集,異種媒体での表示)
これらに少しでも関連をもつ、より新しいまたより広い分野からの研究成果の投稿を期待しています。

2. 論文の種類と取扱い
「論文」だけでなく、「ショートペーパー」も受け付けます。取り扱いは通常の論文投稿と
同一です。なお採録決定が特集号に間に合わなかった場合には、通常の投稿として扱います。

3. 特集号発行
画像電子学会誌 2021年10月号予定(電子版)

4. 論文投稿締切日
2021年2月26日(金) 必着

5. 論文の投稿方法
論文投稿システムよりご投稿ください。
http://www.editorialmanager.com/iieej/
論文投稿にあたっては、下記の論文投稿の手引きをご一読ください。
https://www.iieej.org/call-for-papers/guide-paper-submission/

6.問い合わせ先

画像電子学会事務局
〒116-0002東京都荒川区荒川3-35-6 ライオンズマンション三河島第二 101号
TEL: 03-5615-2893  FAX: 03-615-2894
事務局 福島 hensyu @ iieej.org
  http://www.iieej.org/(電子投稿)

ゲスト編集委員長 金井 崇(東大)
ゲスト編集幹事 五十嵐 悠紀(明大)  井尻 敬(芝浦工大)  佐藤
周平(富山大)

--
一般社団法人 画像電子学会