[image 04265] PRMU研究メンターシッププログラムのご案内

Yoshitaka Ushiku yoshitaka.ushiku @ sinicx.com

image-ml各位

電子情報通信学会PRMU研究会の牛久と申します。

現在、PRMU研究会ではPRMU研究メンターシッププログラムと題しまして、国際会議CVPR/ICCV/ECCV採択を目指す取り組みを進めております。
https://sites.google.com/view/prmu-rmp/
ICCV 2021を目指すプログラムの募集を開始いたしましたので、お知らせいたします。

上記国際会議への採録経験を有する若手研究者がメンターとなって、研究遂行をサポートいたします。
昨年度は10件のメンタリングを行い、CVPRで2件が採択され、不採録となった残りの8件についてもECCVに2件採択されております。

投稿前論文の内部レビューとリバッタル支援(期間: 2021年3月〜2021年6月)

トップカンファレンス採録・査読経験があり、かつ応募された研究トピックに知識のある研究者をメンターとしてプログラム参加者に割り当て、研究内容や論文の書き方に関する指導をご提供します。CVPR投稿前の論文を特設Slackで共有し、トップカンファレンス採録・査読経験者による査読・コメントを提供します。また査読結果が出た際には、メンターの過去の経験等をもとにリバッタル執筆の支援を提供いたします。

オープンディスカッション(期間: 2021年3月〜2021年6月)

上記のサポートに加え、プログラム期間中には特設Slackのオープンチャネルにて、他のプログラム参加者やメンターとともに、よりよい研究のストーリーづくりやサーベイ方法、研究に役立つツール、良い論文執筆方法、arXivへの投稿等研究プロジェクトの広報など、研究の基礎スキルを高めることができるような議論に参加いただけます。

支援を希望される方は、下記ウェブサイトのフォームより、必要事項を記入のうえご応募ください。
ご検討の程、宜しくお願い致します。

PRMU研究会 研究メンターシッププログラムWG
牛久 祥孝
Yoshitaka Ushiku, Ph.D.