[image 04283] S. Nayar "First Principles of Computer Vision" オンライン講義集

Ko Nishino nishino.ko.5a @ kyoto-u.ac.jp

Image-ML の皆様、

京都大学の西野です。
コロンビア大学のShree Nayar先生がコンピュータビジョンの原理的基盤となる様々な話題に関するオンライン講義集を構築されていますのでご紹介します。すでに65の講義が公開されており、数ヶ月以内に24の話題をカバーする計140の講義が公開される予定です。工学系学部生レベルの講義となっているそうです。Shreeをご存知の方であればご承知だと思いますが、説明も英語も平易でわかりやすいものとなっているように思います。

https://www.youtube.com/channel/UCf0WB91t8Ky6AuYcQV0CcLw

ホームページでは、今後スライド等も公開するようです。
https://fpcv.cs.columbia.edu/

長年産学ともに深い関係を築いてきた日本における学生および社会人教育にもぜひ役立てていただきたいとのことです。ぜひ一度ご覧ください。

西野 恒
京都大学 情報学研究科 知能情報学専攻 教授
〒606-8501
京都市左京区吉田本町 総合研究9号館南棟 S-303
https://vision.ist.i.kyoto-u.ac.jp/
075-753-4891