[image 04341] 【教員公募】京都大学情報学研究科 コンピュータビジョン分野 助教

Ko Nishino nishino.ko.5a @ kyoto-u.ac.jp

Image-MLの皆さま、

京都大学情報学研究科知能情報学専攻の西野です。
我々の研究室所属の助教の公募について、下記の通りご案内させていただきます。先日ご案内させていただいた博士研究員、または特定教員の募集も継続して行っておりますので、合わせてご参照ください。

今年度修了予定の博士課程学生も含め、多くの方からのご応募をお待ちしておりますので、ぜひご検討いただけますようお願い申し上げます。また、お近くに適任の方がいらっしゃいましたら、ご案内いただけますと幸いです。応募に関しご質問のある方は、私あるいは延原に気兼ねなくご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

https://www.kyoto-u.ac.jp/sites/default/files/2021-05/210820_1029-bf232b8f83c80e46c5c2556bdd844c59.pdf
----------
京都大学大学院情報学研究科 知能情報学専攻教員公募(助教)

【職種】助教

【募集人員】1 名

【所属】京都大学情報学系

【配置】京都大学大学院情報学研究科 知能情報学専攻 知能メディア講座

【専門分野】コンピュータビジョン

【勤務場所】京都市左京区吉田本町

【職務内容】
 ・大学院情報学研究科知能情報学専攻における教育・研究および運営
 ・工学部電気電子工学科における教育および運営
【応募条件】
 ・博士の学位を有すること、または着任までに取得見込みであること
 ・京都大学大学院情報学研究科が掲げる広い意味での「情報学」に理解を持ち、コンピュータビジョンにおける人物行動解析、3次元幾何、画像理解、光学的解析およびコンピュテーショナルフォトグラフィのいずれかの分野において、研究業績を有すること
 ・当該分野において、熱意をもって教育と研究に従事できること
 ・大学・研究科・専攻・学科における教育・運営に積極的に貢献できること
 ・日本語での教育ができること

【着任時期】採用決定以降 、なるべく早い時期

【試用期間】6カ月

【勤務形態】
 ・常勤(任期 7 年、再任は 1年(ただし4回まで))
 ・専門業務型裁量労働制(週  38 時間 45 分相当、1 日 7 時間 45 分相当)
 ・休日:土・日曜日、祝日、年末年始、創立記念日および夏季一斉休業日

【給与・手当】 国立大学法人 京都大学の支給基準に基づき支給

【社会保険】文部科学省共済組合、厚生年金、雇用保険、労災保険に加入

【応募方法】
 下記(1)~(6)の書類各1部を印刷したものとともに、それぞれを PDF ファイルにし、すべてのファイルを USB メモリ 1
個にまとめたものを郵送して下さい。(表に「教員応募書類在中」と朱書きし、簡易書留など配達が証明できる方法で発送すること)ファイルを作成する際には、フォントを埋め込むなど印刷に支障のないようにご注意下さい。
 (1)    履歴書(写真添付、住所、連絡先、高等学校卒業以降の学歴、職歴、学会活動等社会活動歴、受賞歴、研究資金獲得歴などを記載)
 (2)    業績リスト (研究歴、学術雑誌掲載論文、国際会議論文、著書、解説、特許、社会活動歴、作成したシステムなどに区分)
 (3)    主要研究論文(3 篇以内)の別刷または写し
 (4)    これまでの研究の内容と成果(主要研究論文に対応させて記述;3 頁以内)
 (5)    着任後の教育・研究に関する抱負および計画(2 頁以内)
 (6)    応募者についての所見を求めうる方(2 名程度)の氏名と連絡先

【書類送付先および問合せ先】
 〒606-8501 京都市左京区吉田本町
 京都大学大学院情報学研究科知能情報学専攻   西野  恒
 電話 :075 - 753 - 4891
 E-mail:nishino.ko.5a*kyoto-u.ac.jp(*を@に変換してください)

【応募締切】
 2021年8月20日(金)必着。ただし適任者が見つかり次第、公募を終了します。

【選考方法】
 書類選考の上、必要に応じて面接を行います。面接等の詳細は、対象者に別途連絡します。

【その他】
 ・応募書類は採用審査にのみ使用します。正当な理由なく第三者に開示、譲渡および貸与することは一切ありません。なお、応募書類は返却いたしません。
 ・適任者がいない場合は、最終候補者を選考しないことがあります。
 ・京都大学は男女共同参画を推進しています。多数の女性研究者の積極的な応募を期待します。
 ・情報学研究科については下記の web ページをご覧下さい。 http://www.i.kyoto-u.ac.jp/
 ・知能情報学専攻については下記の web ページをご覧下さい。 http://www.ist.i.kyoto-u.ac.jp/

西野 恒
京都大学 情報学研究科 知能情報学専攻 教授
〒606-8501
京都市左京区吉田本町 総合研究9号館南棟 S-303
https://vision.ist.i.kyoto-u.ac.jp/
075-753-4891