[image 04799] 教員公募の締切(8/31)まで1週間 TT准教授またはTT助教

toshiki.yamawaki @ staff.kanazawa-u.ac.jp toshiki.yamawaki @ staff.kanazawa-u.ac.jp

image MLの皆様

金沢大学 高度モビリティ研究所(AD-MORE)です。

教員公募の締切まで、1週間強となりましたので、公募情報を再送いたします。

高度モビリティ研究所テニュア・トラック准教授またはテニュア・トラック助教を募集しております。
任期は原則5年です。
人工知能(機械学習・深層学習)、コンピュータビジョン、移動ロボット等に興味を
持つ方々を求めております。
応募の締め切りは令和4年8月31日(水)必着です。
皆様の積極的なご応募をお待ちしております。
応募内容はホームページにも掲載しております。
https://admore.w3.kanazawa-u.ac.jp/information/
1.公募人員: テニュア・トラック准教授またはテニュア・トラック助教 1名
2.勤務形態: 任期付き常勤准教授または任期付き常勤助教(任期は原則5年)
テニュア付与の可否については、任期満了前の所定の時期に研究・教育実績に
関する学内審査を行います。本学テニュア・トラック制度の規定については、
下記URLをご覧ください。
https://www.kanazawa-u.ac.jp/wp-content/uploads/2019/04/tenure.pdf
※テニュア付与基準の概略
(1) 国内外で、当該分野における研究成果が特に優れていると認められること。
(2) 適正に計画された研究計画が達成されていること。
(3) 十分な競争的研究資金を獲得していること。
(4) 学生に対する教育成果(研究指導および講義内容)が優れていると認めら
れること。
3.所  属: 高度モビリティ研究所
https://admore.w3.kanazawa-u.ac.jp/
4.専門分野: 人工知能(機械学習・深層学習)、コンピュータビジョン、移動ロボット等の分
野に関する専門的な知識を有し、自動車の自動運転に関連した研究活動ができ
る方。着任後は高度モビリティ研究所所属の教員と連携して、自動運転自動車
の公道実証実験および自動運転技術の社会実装に向けた取り組みを推進してい
ただきます。
5.教育担当: 理工学域 フロンティア工学類
  大学院自然科学研究科博士前期課程 フロンティア工学専攻
なおテニュア・トラック准教授採用の場合は、大学院自然科学研究科博士後期
課程 機械科学専攻もあわせて担当いただきます。
6.担当科目: 学類・大学院での上記専門分野に関する科目、ならびに実験・実習等の科目。
(英語による授業を担当していただく場合があります。)
7.給  与: 年俸制が適用されます。
8.応募資格: 着任時に博士の学位を有する研究者。博士の学位取得が見込みの場合、その時
期を明記すること。
研究、教育に熱意を有し、産官学連携等への積極性があること。
日本語と英語による十分なコミュニケーション能力を備えていること。
普通自動車運転免許を保有しており、日常的な運転に支障がないこと。
(公道やテストコース等における試験車両の運転をしていただきます。)
9.着任時期: 2022年12月1日以降のなるべく早い時期。
10.提出書類:
(1) 履歴書(写真添付、現住所、連絡先[電話番号、メールアドレス]、学歴、職歴、所属学
会、賞罰等)。
(2) 研究業績(査読付原著論文、国際会議プロシーディングス、著書、解説、特許等に分
類し、共著者名、発表機関、巻(号)、最初と最後のページ、著者、発表年月等を記載
すること)。
(3) 学会および社会における活動。
(4) 科学研究費補助金、受託研究、共同研究、寄附金等の外部資金の獲得状況。
(5) 教育・研究に対する抱負(A4用紙、1000字程度)。
(6) 主要論文の別刷(3編以内、コピー可)。
(7) これまでの研究活動および教育活動とその状況(A4用紙、1000字程度)。
(8) 運転免許証のコピー。
(9) 応募者に関して意見を伺える方1名の氏名、所属、連絡先(電話番号およびメールア
ドレス)。
(10) 着任を希望する職位(テニュア・トラック准教授またはテニュア・トラック助教)
上記項目(1)~(5)については、下記URLに掲載されている「個人調書」に記入の上、応募
してください。(6)~(10)は別紙となります。
http://its.w3.kanazawa-u.ac.jp/curriculum_vitae_202205_jp.doc
11.応募締切: 2022年8月31日(水)必着。
12.選考方法: 第一次審査:書類審査
第二次審査:面接(プレゼンテーション、英語での模擬授業等。旅費は自己負
担となります。)
13.書類提出先:〒920-1192 石川県金沢市角間町
  金沢大学 高度モビリティ研究所 所長  飯山 宏一
14.問合せ先: 〒920-1192 石川県金沢市角間町
  金沢大学 高度モビリティ研究所 副所長 菅沼 直樹
  電話:076-234-4714 メール:mailto:suganuma @ staff.kanazawa-u.ac.jp
15.その他:
(1) 応募書類は、封筒表面に「高度モビリティ研究所 テニュア・トラック教員公募書類」
と朱書きの上、簡易書留にて郵送してください。応募書類は返却しません。なお、応募
に関する個人情報は、本件の選考以外の目的には一切使用しません。
(2) 就業規則に関する規程については、下記URLをご覧ください。
 http://www.kanazawa-u.ac.jp/university/administration/regulation/rules
(3) 金沢大学では、教員の英語による教授能力の向上と、英語による開講科目の増設等を
前提とした英語教育に取り組んでいます。下記URLをご覧ください。
  http://sgu.adm.kanazawa-u.ac.jp/kusgu/project.html
(4) 金沢大学では、男女共同参画を推進しています。詳しくは下記URLをご覧ください。
 http://cdl.w3.kanazawa-u.ac.jp/
どうぞ宜しくお願い申し上げます。