[image 04920] DIA2023(動的画像処理実利用化ワークショップ)講演募集締切延長のお知らせ

Tsuyoshi Shimizu tsuyoshi-s @ yamanashi.ac.jp

Image-MLの皆様
【複数のMLにてご案内させていただいております。重複してお受け取りの際はご容赦ください】

山梨大学の清水と申します。

動的画像処理実利用化ワークショップ(DIA2023)の論文募集について
講演申し込みの締め切りが一週間延長となりますので、ご案内させていただきます。

DIA2023は2023年3月2日(木)~3日(金)に宇都宮での開催を予定しております。
http://www.tc-iaip.org/dia/2023/

・講演申込期限:2022年12月9日 (金) --> 16日 (金)に延長となります.
・原稿提出期限:2023年1月20日 (金)

DIA2023では、3件の特別講演に加えまして
見学会などの充実した企画を準備しております。
機器デモ展示につきましては、ショートオーラル発表もありますので、ご検討ください。
また、若手研究者による優秀な発表には研究奨励賞を授与いたします。

奮ってご投稿下さいますと幸いです。

―――――<DIA2023>―――――

動的画像処理実利用化ワークショップ DIA2023 in ライトキューブ宇都宮
http://www.tc-iaip.org/dia/2023/

日時:2023年3月2日(木)~3日(金)
会場:ライトキューブ宇都宮 (栃木県宇都宮市宮みらい1-20)

実行委員長:大谷幸利(宇都宮大)
プログラム委員長:渋谷 久恵(日立製作所)

――――――――――――――――

DIA(Dynamic Image processing for real Application)ワークショップは、

マシンビジョン/コンピュータビジョン分野における画像処理の実利用に関わる

研究開発の発表・討議・情報交換の場として、毎年日本各地で開催されてきました。

画像処理を実用化する上での新手法・新技術の提案や最新のビジョン関連技術に

関する情報交換の場として有益な機会になるものと確信しています。

産・官・学の研究者・技術者、その他画像処理とその応用技術に関心を持つ関係者の

積極的なご参加を期待しております。

参加者と1対1での対話形式での発表が可能なインタラクティブセッション、

会場における口頭形式での発表が可能なオーラルセッション、その場でシステムの

動作の様子や効果をアピール可能な機器デモ展示を募集いたします。

優れた論文は企画予定の精密工学会誌特集号に推薦、

若手研究者による優秀な発表には研究奨励賞を授与します。

詳細はホームページをご覧下さい。

http://www.tc-iaip.org/dia/2023/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 発表申込 DIA2023 website

  https://www.tc-iaip.org/dia/2023/openconf/openconf.php

■ 募集中のセッション

 ・インタラクティブセッション

   参加者と1対1で対話可能な研究発表で、創意あふれる発表によってアピール

 ・オーラルセッション

   会場で講演いただく研究発表で、説得力のある発表によってアピール

 ・機器デモ展示

   システムの動作の様子や効果をアピール

■ 応募スケジュール

 ・講演申込期限:2022年12月16日(金)に延長となります.

 ・採択通知  :2023年1月10日頃

 ・原稿提出期限:2023年1月20日(金)

■ 精密工学会誌「ViEW+DIA」特集号論文の企画

  毎年、精密工学会誌におきまして「ViEW+DIA」特集号を組んでおります。

  今回も特集号を予定しています。ViEW/DIAでの優秀な講演を推薦いたします

  (査読はございます)。是非、講演+論文投稿をお考えください。

  http://www.tc-iaip.org/dia/2023/recommend/

■ 特別講演

  以下の3件の特別講演を企画しております。ご期待ください。

  3月2日 空中ディスプレイの基礎と応用展開
      山本 裕紹 氏(宇都宮大学 教授)

      偏光高速イメージセンサの基礎と応用展開
      大沼 隼志 氏(フォトニックラティス 代表取締役社長)

  3月3日 LRTで拓く交通未来都市うつのみや
      中尾 正俊 氏(宇都宮ライトレール 常務取締役)

■ 研究奨励賞

  優れた若手(35歳まで)研究者に奨励賞を授与します。

  研究奨励賞の詳細、また、DIA2022
研究奨励賞の受賞者は下記URL先にてご確認いただけます。

  http://www.tc-iaip.org/dia/2023/award/

■ お問い合わせ

  アドコム・メディア(株)内 画像応用技術専門委員会事務局 DIA2023係

  TEL:03-3367-0571,FAX:03-3368-1519,e-mail:iaip @ adcom-media.co.jp