[image 04861] 行動認識コンペ 参加募集:OpenPack Challenge 2022

Hiroaki Kawashima kawashima @ sis.u-hyogo.ac.jp

image-ml の皆様

兵庫県立大学情報科学研究科の川嶋と申します.

2022/10/15~2023/1/15の期間で,産業ドメインの行動認識コンペ
 OpenPack Challenge 2022  が開催されますのでご案内いたします.
是非ご参加いただければ幸いです.
詳細は以下の案内文,もしくはHP: https://open-pack.github.io/challenge2022 を
ご覧ください.

どうぞよろしくお願いいたします.

--------------------------------------------------------------------------------------------------

大阪大学の前川と申します。
産業ドメインの行動認識コンペである「OpenPack Challenge
2022」の参加募集をさせて頂きます。コンペにおけるタスクは、物流センターを模倣した環境で収集された梱包作業に関するセンサデータから、10種の作業工程を推定することになります。
上位3チームには、賞金と表彰式が行われるPercom 2023への旅費のサポートを用意しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。コンペの詳細に関しては、下記ウェブサイトをご覧ください。

== タスク ==
梱包作業に関する 10種類の作業工程の認識

== データセット ==
OpenPack Dataset (v0.3.x)
OpenPack datasetは、梱包作業に注目した大規模かつマルチモーダルな作業行動データセットです。加速度データや深度データ、キーポイントデータを含み、合計収録時間は53時間、20,129件の作業行動ラベルが付与されています。また、スマートファクトリーを想定したIoTデバイスのデータや、作業者や梱包内容に関するメタデータなども多数含まれています。

== スケジュール ==
2022/10/15 … コンペ開始
2023/01/15 … コンペ終了 (Close)
2023/03/13-17 … PerCom 2023 WSにて表彰式== Website ==
Challenge: https://open-pack.github.io/challenge2022
Dataset: https://open-pack.github.io/

---
川嶋宏彰
兵庫県立大学 情報科学研究科(社会情報科学部兼務)
E-Mail: kawashima @ gsis.u-hyogo.ac.jp  Tel: 078-794-5213
研究室HP: https://interaction-lab.org